今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

New洗濯機と久々の獅子舞

何回もダメ出しを繰り返していた洗濯機。

結局、オーナーさんが新しいのを買ってくれることになり、今日はその配達日。

約束の14時過ぎ、配達のおじさんが来た。

土足のまま入っちゃってるけど、まぁ、いいですよ(ちなみに英語は通じない)。

古い洗濯機を搬出。キッチンのドアを外せばいいんだけど、そんなことは絶対にしないで無理やり出そうとするおじさん。

f:id:kumiyonghwa:20160429212757j:plain

 

ほら、やっぱり!

f:id:kumiyonghwa:20160429213128j:plain

おじさん、少し気まずい顔をしつつ、、、新しい洗濯機を置くだけ置いて帰っちゃったよ〜。あれ?設置は?!

 

午後5時過ぎ、今度は八嶋智人みたいなお兄さんが来た。この人が設置のスタッフ。

来るなり誰かと電話で話しはじめる「ン、パーッ、パーッ〜〜▽◯?*」

「え?588?」サイズのことで揉めてるの?!今さら??!

どうやら新しい洗濯機のほうがサイズが大きくてキッチンに入らないらしい。。。

20分くらい考えた挙句、蓋の部分を外してギリギリ移動させた。だからこれって、キッチンのドアを外せば入るんじゃないの?!😓やる気があるのか香港人よ〜❗️

f:id:kumiyonghwa:20160429214455j:plain

途中で脚立も貸してくれって言うし、、、もし、ウチになかったらどうするつもりだったのか?!使う予定があるなら自分で用意して来〜〜い❗️

って、言ってやりたいけど、、、言えない。

 

 

そして、設置完了。

今まであった木製扉と下側の埃除けふうの板はもう取り付けられないそう、、、なぜなら洗濯機が大きすぎるから〜😓(オーナーに報告しなきゃ、、、)

f:id:kumiyonghwa:20160429214844j:plain

 

もちろん、ゴミも置きっぱなしで帰っていく。

f:id:kumiyonghwa:20160429215353j:plain

日本のサービスはやっぱり素敵すぎる⭐️香港人も少し見習ってほしい。少しでいいから。。。

 

今日もまた香港が嫌いになりかけたが(笑)いい事もあった。

洗濯機を待っている間、旧正月によく耳にしたドンドン〜🎵が聞こえてきたので、外にでてみると、、、

これまで見たことのない長い行列が〜〜〜❗️

f:id:kumiyonghwa:20160429221458j:plain

 

なんと❗️獅子舞2匹とドラゴンの組み合わせ🙌

f:id:kumiyonghwa:20160429221617j:plain

かっこいーーーい‼️

 

あまりにカッコイイので近づきすぎてボケちゃった😁

f:id:kumiyonghwa:20160429221735j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160429221846j:plain

 

 

獅子舞ちゃんもホントにお久しぶり❤️

 

このお店の前で記念撮影していたが、私も入りたかったなぁ〜〜😍

「あんた誰?」な話だれど、、、😅

おじさん達、羨ましいなぁ〜〜。

f:id:kumiyonghwa:20160429222713j:plain

 

その帰り、何かを配るお姉さんのまわりに人集りができていたので、私もそれをわざわざ貰いに行った。

 

が、家に戻ってよく見ると。。。

どうやら『尿漏れ』グッズのようだ、、、😓まだいらね〜〜(笑)。

f:id:kumiyonghwa:20160429223551j:plain