今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

香港に帰ってきた。。。

いつもの羽田発10時の便で香港に戻ってきた〜。

今回はOneWorld系列の優先搭乗や専用ラウンジ使用可能な(私にとってはまるで黄門様の印籠のような)カードを事前に相棒が作ってくれていたので、前回の帰国よりもだいぶ楽チンで便利な空の旅だった。

そもそもライブがあるからといって帰らせてくれたり、、、これが当たり前と思ってはいけないね〜。相棒には本当に感謝、多謝(ドーチェ)、謝謝(シェイシェイ)だ‼️

おまけに今回は例の香港IDがあるので、出入国もほぼ並び時間無しでスイスイ通過できた。

空港からはエアポートエクスプレスに乗って香港駅まで。今回は荷物が多めなので、そこからタクシーに乗って帰宅。「バッコウ、⚪️⚪️、⚪️⚪️〜〜。」と、地名や店の名前の広東語を並べただけだったけど通じた〜〜(笑)。

 

1週間ぶりに感じるモワ〜〜ッとする湿気。あ〜〜、ここはもう香港だ😓

この湿気のため、キッチン&バスルームは換気扇、電気系統に支障のない小部屋はエアコンをつけっ放しで出かけた。もしもエアコンにトラブルがあったら〜?!と、ときどき心配になったけれど、お陰さまで何事もなく家の中も無事だった。

 

嫌にならないうちに荷物の整理。

今回も日本からいろいろ運んできたーーー。

 

いただき物❤️も含め食品類。

f:id:kumiyonghwa:20160530132434j:plain

 

書籍類。

f:id:kumiyonghwa:20160530132516j:plain

 

いただき物❤️と羊毛フェルト&針

f:id:kumiyonghwa:20160530132559j:plain

 

CNのいろいろの一部(今回ブックオフでもたくさん買っちゃった)

f:id:kumiyonghwa:20160530132653j:plain

 

友人と一緒のお買い物で買ったユニクロのリバティ柄リラコと懲りずにあとから色違いで買ったCNのトレーナーセット。

f:id:kumiyonghwa:20160530132730j:plain

 

これは今回の帰国で利用したSIMカード。

ショートメールと電話は使えない。でも、8日間2000円弱で利用できるのが魅力的。

開通させるときはWiFi環境が必要だけれど設定もとってもカンタン!おすすめ!

f:id:kumiyonghwa:20160530132804j:plain

 

夜、食品の買い出しにバスでお出かけ。

相変わらずこのバスのシート(ビニール)が滑る滑る😁

f:id:kumiyonghwa:20160530132900j:plain

 

うちの近所にできた果物屋。ドリアン臭がたまらない。。。

あ〜〜、もう日本にいないのね、やっぱりここは香港だ(本日2度目の確認😅)

f:id:kumiyonghwa:20160530132939j:plain