今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

暑い。。。😓

ひぇ〜〜っ、もう6月。

こちら香港、毎日びっくりするほど暑くなってきた。。。

といっても、、、旅の片付けの続き〜とか言っちゃって、ほぼ家の中にこもっている私はいい気なものなんだけど。。。

 

昨日の朝、相棒が通勤でトラム(路面電車)に乗る前に送ってくれた写真⇩

うちの近所は暑いうえに汚くて臭いからね〜〜(笑)

いつか旅行に来る皆様、香港にも小綺麗なところは沢山あるので心配ご無用)

f:id:kumiyonghwa:20160601121346j:plain

 

 

この季節、紫外線は強いし、用事がない限りできるだけ家にこもっていよう❗️そうしよう❗️😁

 

語学学習も兼ねて😊友人が録ってくれたBlu-rayを鑑賞。

うちのインターネットTVと違い、映像が綺麗で嬉しいっ❤️😍(多謝!)

こちらはCN出演の『ハングル講座』

f:id:kumiyonghwa:20160601122550j:plain

ヨンファに「ファイティン!」と、言われたら頑張るしかない😁

 

f:id:kumiyonghwa:20160601122622j:plain

いやいや、難しいでしょ。。。私、日本で一番ひどいと言われる『甲州弁』はペラペラなんだけどね〜〜😅

「はんでめためたごっちょでごいす。」←だめだこりゃ(笑)

 

そのCN、昨夜の大阪で春のライブがすべて終了(お疲れちーん)😢。

(画像、LINEより)

f:id:kumiyonghwa:20160601123412j:plainf:id:kumiyonghwa:20160601124242j:plain

 今度のツアー Blu-ray(武道館)の発売も楽しみ❗️

それまではコレ⇩見て我慢。。。

www.youtube.com

 

私が買ったのはFC限定盤。各地のベストMC集映像付き。

私も行った地元のお隣の長野のライブ。

このタイミングで「嬉しいずら〜。」なんて言う?!

言わないよね?!笑

www.youtube.com

 

https://www.youtube.com/watch?v=4fXMpdM68Os&list=RDZnbnsrN1kbY&index=3 

 

楽しい一時帰国もあっという間に過ぎちゃって、『クリームあにき』のいなくなった今、喪失感たっぷりの私の心を癒すのは、、、やっぱり『韓流ドラマ』😁

 

先週、木曜から始まった『匂いを見る少女』。

主人公役のユチョンは(former 東方神起)いまだに『いしだ壱成』に見えて仕方ないんだけど(←ごめん!)、ドラマではかっこいい。ヒロインのセギョンちゃんも可愛い。

ちょっと怪しい役柄だけど、ナムグン・ミンも素敵⭐️(ナム・グンミンかと思った。相変わらず切るところがわからない名前😅)

 

今回も事件〜交通事故からの〜〜記憶喪失あり、特殊能力あり‼️期待を裏切らないよ〜(笑)

f:id:kumiyonghwa:20160601124524j:plain

 

それにしても警察官が副業で漫才師をしてもいいのかな?←オイオイ。

 

そして、ドラマのお供は相棒のサンフランシスコ出張のお土産。

ナッツと大好きなギラデリのチョコレート。

カロリーのことを考えると恐ろしいけれど、、、止まらない。

f:id:kumiyonghwa:20160601130419j:plain

 

そういえば、これは日本→北京から帰国したときのお土産⇩

キャセイの機内販売でアクセサリーを買ってきてくれた。紫陽花みたいで綺麗⭐️(Thanks!)チョコはどこかでいただいたとか。。。

f:id:kumiyonghwa:20160601130827j:plain

 

『 ARTE 』

こういうのに疎いので知らなかったけどスペインのお店らしい⇩

ARTĒ Madrid