今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

スレッディングに初挑戦

昨日、お友達と道を歩いていた時「私、ここにたまに来るよ〜。」と、教えてもらった美容院。

てっきり髪をカットしているのかと思ったら、、、『Threading(スレッディング)=糸脱毛』だという。家に帰ってから『Threading』でググってみたらとても興味が湧いてきたので、お友達に再度お店の場所と名前を教えてもらい、さっそく今日チャレンジしてきた😁

 

顔の脱毛をするんだからノーメイク&ノーコンタクトで出かけるほうが好ましいが、、、いくら香港とはいえ、ボロ隠しのファンデーションを塗らずに外にでるのは抵抗あるな〜。それに加えてド近眼メガネ装着か、、、😅

ま、気になるのは自分だけだからね〜〜と、思い切って出かけた。

 

MTRの最寄駅で降りスタスタ歩いていったが、気づかぬうちにお店を通り過ごしていた😲今度はよ〜〜く見ながら折り返し歩いて、、、ようやく発見!

 

 

お店の中に入ると見渡す限り濃い顔のスタッフだらけ。

「予約はしてないんだけど。。。」と、言い出すがポカンとし続けるお店のスタッフ。

ええ?!私の発音、そんなに悪い?通じない?(ちなみに英語・笑)

「Threadingをお願いします。」で、ようやく通じた。

 

何はともあれ、すぐにやってもらえるようで良かった!奥の椅子に座り、顔に粉をはたかれていよいよThreading開始👏

ときどきチクチクッとするけれど、毛が抜かれるのだから仕方ない😁

それより気になるのはお客だと思っていた人たちが皆スタッフかなんかで、英語でも広東語でもないどこかの言語でベラベラおしゃべりしている事。

たしかここはネパール系のお店だったからネパール語??!😲

 

しかーし、お友達ってば本当にすごい。私は教えてもらった所だからこんな状況でも安心して座ってられるけど、ここに飛び入りで来る勇気なんてこれっぽっちもないよ〜。

カッコよすぎる‼️

、、、と、そんなことをいろいろ考えているうちにThreading終了(20分くらいだったかな?)。

最後にクリームを塗り顔面マッサージをしてくれた。

ちょっとヒリヒリしてるけど、眉もすっかり凛々しくなって(笑)いい感じ。

そういえば、人に眉を整えてもらうのも人生初だな〜(この歳で😅)。

これをやってもらうとお化粧のノリもよくなるらしいので、定期的に通うといいみたい。またここに来るか〜〜〜。しかも65ドルなら(1000円弱)わざわざここに来る価値ありかも。。。

相変わらずビビりな私なので、写真を撮るのをすっかり忘れちゃった。

 

なので、昨日久しぶりに会ったショーウィンドウのニャンコ🐱写真。

f:id:kumiyonghwa:20160427192857j:plain

 

 この際だから脱毛話を膨らませると〜(笑)

私はこれを2年くらい真面目に使って、もうほとんど(脇・ひざ下の)ムダ毛が生えなくなったよ〜、という話。(夏は週1、冬は2週に1回)

さすがパナソニックさんの光エステ⭐️ブラボー‼️

f:id:kumiyonghwa:20160427193307j:plain

 

毛の話ばかりじゃ何なので、、、

すっきり爽やかビールの話。

これ⇩私の好きな『ヒューガルデン』に似た味でなかなか美味しい。香港はビールが安いので、そこは本当に有難いっ。

f:id:kumiyonghwa:20160427193947j:plain