今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer Calling in YOKOHAMA その3

今日は日本のCN友達4人で横浜中華街巡り。 お昼はここへ↓。 www.saikoh-shinkan.com お店のスタッフおすすめのメニュー、美味しかった! その後、ぶらりしていると、、、香港でも有名な「花文字」のお店を発見。 マツコの番組でも紹介された方のようで、、…

Summer Calling in YOKOHAMA その2

今日はせっかくなので香港友達を鎌倉観光に誘ってみた。 鶴岡八幡宮をお参りしたり、小町通りを歩いたり、お蕎麦食べたり、大仏さまを見たり、、、まぁまぁなガイドっぷりかと思いきや、、、久々の鎌倉でちょいちょい方向間違えたりミス連発。。。挙句の果て…

Summer Calling in YOKOHAMA その1

今年の夏はなんだか忙しい なぜってヨンファのソロ活動がいっぱいあるから〜(笑) 楽しみにしていたパシフィコ横浜でのソロコンのためにまた一時帰国 その前に〜〜地元に帰って、毎年恒例の「人間ドック」を受けた。 今回はちょっとオプション検査もつけて…

台風よりキョーレツ?!閉店のお知らせ😢

昨日は警報の最高レベル、シグナル10が発令された。 大型台風「 HATO」は数名の死者を出したり、、、各地で被害が発生。 我が家はというと、、、 強風の影響で家がゆ〜らゆ〜ら、いいリズムで?!揺れる以外は全く問題なしだったが。。。翌日、フラットの…

ショッピングセンターで東方神起。

家から30分くらいで着くDiamond Hill駅直結のショッピングセンターに東方神起が来るという情報を知り、これはまたあのPowershot(カメラ)を試さなくては〜〜!と、 晩御飯前にちょろっと顔を出してきた。 あの東方神起がそこらへんのショッピングセンターで…

Between us in HK 2nd. Day

2日目。 昨日もこれあったっけ?!こういうのって全部こちらのFCで用意しているもの。 すごいねぇ〜。 2日目のチケットはスタンディング。チケットに書いてある番号順に(←適当)並んで好きな場所でスタンバイ。あまり混み合っているところで待ちたくない…

Between us in HK 1st. day

待ちに待った香港でのコンサート。 今回は日本から来たお友達と一緒に参戦。 初日はリハーサルまで見られる限定チケットだったので早めに会場へ。 一昨年のツアーのサイン入りポスター発見!ちょうどこちらに引っ越して来たばかりの頃に行ったライブ、懐かし…

久々の🐼親子

久々のマカオ。 お目当は獅子舞ちゃんの競技会だったのだけれど、、、 いつも獅子舞とは違う競技会にすっかり飽きてしまって(~_~;) タクシーを飛ばして向かった先は、、、 やっぱりパンダ館。 先日の日本出張で買って来てもらったカメラの↓具合いも試したか…

坪洲島へ。

相棒の誕生日。 まだ行ったことのない島散策へ。 高速フェリーで30分ほどで到着。 唯一のスーパー、建物の色が可愛い。 お目当のタイ料理屋ではないところに入ってしまったが、なかなか美味しかった。 私はパッタイに目がない。毎日食べても飽きないくらい…