今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旧正月あれこれ。。。

旧正月、やってきました。 今年も会社やフラットのセキュリティー、お掃除スタッフの方々に「利是」配りまくります。 www.hongkongnavi.com 大好きなアニキの利是袋 これらはただのコレクション実際に使用するのは今年もまた苗字ヴァージョンのやつ(うちは…

年越しイベント🎵

今日は今月最後の大事なイベントが〜! 出かける前、窓から海を眺めたら、いつものターミナルにまたまた大型客船。 しかも今日はめちゃくちゃ綺麗にライトアップされている。 んん?「I LOVE YOU.」 え?!「MARRY ME.」 誰かプロポーズでも演出したのかな?…

旧正月前のプロモ。

この時期、旧正月前の街のオブジェを見るのも楽しみのひとつ。 セントラルのショッピングモールには毛糸で編んだ獅子舞ちゃんが〜〜。 しかも超ビッグサイズ(右うしろの「みかん」もね。) コレ、どんなふうに作ったんだろ?!気になる〜。 私もここにきて…

釜山旅その3

正午のチェックアウト時間まで免税店やデパートで最後のお買い物。 帰る間際に見つけたボディ・ショップとコン・ユ出演のドラマ「鬼」とのコラボかな? ホワイトムスクオードトワレが売っていたので、初の香水ジャケ買い ついでに側においてあったカードも全…

釜山旅その2

朝7時、まだ月が見える。ホテルの部屋から〜〜 今朝は昨夜買っておいたキムパプ(김밥)と栗あんぱんの朝食。 韓国海苔巻きは大好きなんだけど、ここのは思っていたよりイマイチだったなぁ。。。 関係ないけど、外の軽トラの移動が興味深かったのでパチリ。…

釜山旅その1

初のLCC( HK express)に乗って約3時間、やってきました釜山。 国家間の問題で先日まで毎日ニュースで騒いでいたので、少し心配ではあったけれど、、、。 行きの機内、CAさん、有無を言わず私に入国申請書を配ってくれず、ハングルだらけの税関申告書だけ…

新調してお出かけだ〜😊

へへへっ。 新しいカメラ&レンズ、買っちゃったもんねー❤️ cweb.canon.jp cweb.canon.jp レンズはカメラマニア(?!)の相棒オススメ‼️ 発売されてまだそんなに経ってないので、あまり値引きされてないうえに香港は日本よりも1万円以上高かった。逆にカメ…

いやいや、それはないでしょ!←ガチャのこと。

とうとう出ちゃったよ、まだ三回目なのに。。。チッ。 ということで、このガチャからは潔く足を洗おうかと。。。 私の直前にやった友達はピンク獅子舞が出たのにねぇ〜、私のツキのなさ、、、笑うしかない あ、この中華頭、欲しい人がいたらあげますけど、、…

そろそろ公開🎵

いよいよ公開になる映画。 そのプロモーション活動で今日マカオに来るって聞いて、1000人の募集に応募したけれど、まんまと外れちゃった 日本人名だったからかな?←でもさ〜実際、我是日本人(ウォーシーリーベンレン)だから仕方なし。あ、広東語だと我係日…

獅子舞ちゃん❤️

「ちょっとぉ〜、やってるらしよ。」と、相棒。 何だろうと思ったら、、、私の大好きなあの子の話。 これは会いに行かねば〜〜! ⇩で、会いに来た(笑) 頭だけだけど、、、カラフルで可愛いっ❤️ 高いところに登って、めでたい垂れ幕をベローーンと。。。←説…

台湾旅その3、元旦。

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! さっそく〜〜〜 元旦の朝食ブッフェに「黒豆」「栗きんとん」「お汁粉」を発見!(見つけたのは今年もマメな相棒だけど、、、) 嬉しいなぁ〜あんこだ〜あんこ 思う存分、朝ごはんを食べた後…