今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年過ぎてますよ。。。😵

本日6月最終日、今年も折り返しだよ〜〜。 信じられない。。。香港に来てあっという間に1年7ヶ月が経ったなんて。 最初は友達もいなくて、広東語もわからない私が(←それは今も同じ・笑)一体どうやって過ごしていこうか?と、ちょっとだけキツかった時期…

大阪出張?!その2

翌日は観光船に乗った。 この船、一度乗ってみたかったんだけど、正直、いまいちだったかな〜。 きっと桜が咲く季節は最高なのかもしれない、、、 大阪城ホール近くにこの日オープンしたJO-TERRACE TVの取材がたくさん来ていた。 www.jo-terrace.jp 久々の「…

大阪出張?!その1

10時20分発のフライトに早めに空港に向かったというのに、、、 な、なんと。。。5時間遅れの案内が、、、ありえないっ! またもやラウンジに戻り、、、暇すぎる時間を持て余す。。。 結局、ケータリングの積み込みにも30分待たされ、トータル5時間半の遅延…

いざとなると。。。

右向き真横のトラムの写真が欲しくて、大通りに出ること1時間。 粘ってもなかなか好みのデザインのものが通らない。。。 オサレにはオサレなんだけど、、、 ま、ベッカムもね、、、 んー、台湾の旅もいいけど、、、 こっちの草間さん登場の「マダムタッソー…

この夏の楽しみ🎵の前のプレッシャー。

2年ぶりの香港ライブ、前回は(2015.11/21.22)まだこちらに引っ越してくる前だったので、日本からネットで購入(10/15)。時差もしっかり頭に入れて準備万端で挑んだけれど、1時間ネットに繋がらず焦った、焦った それでも何とか1日目は前方ブロックの6…

金ピカ⭐️フリースタイル

外は暑すぎるけど、せっかくの日曜日、路線バスに乗ってお出かけ。 あ、昨夜来た会場だ〜! 目的地到着。「え?こっち?」と、思わず間違えそうな右側の路地を入っていく。 いました、いました!!「こんにちは」 お顔も身体もポーズも皆違う。。。 あまりの…

週末 SHIN HYE三昧。

金曜日、家から30分以内で行けるショッピングモールにシネちゃんが来るというので、仕事終わりの相棒を誘っていざ観覧(誰でも見られる)。 生シネちゃん、やっぱり可愛いわ〜(私↓撮影) 相棒はパンダを撮った時と同じ望遠レンズを持っていき(笑)激写して…

もう6月。。。

早い、早い、時が経つのってこんなに早かった?! 6月になったので、待ち受け画面を新しいヨンファさんに変えました 6月1日、バッテリーの残量が61%記念にスクリーンショット(←おバカ) そしたら今日、こんな便利なアプリを教えてもらった〜↓ play.google.…