今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目のタッソー。

8/2まで期間限定で(香港IDの数字に決められた英数字が一文字でも含まれていると)なんと2人で100ドルで入れるという情報をキャッチ。 これはぜひ行かなくては〜〜!だって普通は1人265ドル。←絶対行かない値段だもの。 あいにくのどんより天気。(なので展…

相棒の出張先?!

週1ペースで相棒が出張に行くお隣り中国の街。 近頃、友達がその街にお引越ししたので、遊びに行くことに〜。 ここ香港と違い、道路が広くて人口密度も少ない。 まずはサービス満点で有名な火鍋のお店に。。。 ここのスタッフは中国圏では珍しく接客態度が…

韓国TV

あ〜、怒涛の?!ヨンファ来港から早1週間が過ぎたのね〜あっという間だ。 今週に入っていよいよ始動した我が家のもう一つのTV。ヨンファのソロカムバックと重なりちょうどいい時期に韓国のTVがオンタイムで見られるようになった。嬉しいっ! コン・ユが出…

イベント DAY2

午前中、食品の買い出しに。。。 家から徒歩1分もかからないカントニーズオペラの劇場前を通ったら撮影をしていた。ドラマかな?映画かな?こんな撮影現場に今まで3回ほど出くわした。小さい街ならでは?! それからトラムに乗ると、、、前のトラムが突然…

イベント DAY1

韓国向けソロミニアルバムの発売に先駆けて、、、いろいろ発信してるこの方。 www.youtube.com www.youtube.com そして今日は待ちに待ったイベント初日。 ヨンファがこのイベントのアンバサダーになり、詳細が発表されてからずっと行きたいと願っていた。で…

冷やし中華が食べたい!

今日は友達に誘ってもらってKwun Tongにあるカフェに出かけた。 ランチメニュー、どれもみんな美味しそうだけど。。。 「冷やし中華ありますよ〜。」の声にイチコロ(←今どき言わない?笑) 60ドルのランチに美味しい前菜もついてて感激。 それにシェフは日…

あのジャクソンが!!!

相棒の弟ことアンディが(=アメリカ人、もちろん血の繋がりはない)結婚5周年記念の旅で可愛い奥さんと共に香港に遊びに来てくれた。 大人になってから今まで、私たちの住むところに(山梨、ロンドン、戸塚、大船)必ず遊びに来てくれる。最長で2ヶ月間我…