今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CN@武道館2日目🎵

今日もお昼過ぎに待ち合わせ。 それまでは日本滞在最終日の買い物を大好きな大船の街で楽しむ。 月曜に原宿に行って「もうしばらくこのへんに来ることはないわー。」って、宣言したのに、、、たまたま(違う)友達との待ち合わせ場所も「原宿」(笑)。 美味…

CN@武道館1日目🎵

そう、いつものアレ。 ライブに行きたかったから帰国(笑) その日、私は歯科予約があったのでお昼過ぎに到着。 いい天気☀️ グッズ購入のため、朝から並んでいた友達2人と合流。 あまりの綺麗さに武道館の写真そっちのけでイチョウを撮りまくる。 荷物にな…

一時帰国・関東編

27日夜、友達と鎌倉でごはん。 https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000233/ 香港で味のきついものばっかり食べてるからこういうご飯は久しぶり〜。 大雨にもかかわらず集まってくれて有難や〜。久々にみんなで小町通りぶらりも楽しかった 28日、…

一時帰国・山梨編

23日夜、友達と集まったイタリアン。 このお店、小・中の同級生がやっていると聞いて、一度訪ねてみたかった。 https://ja-jp.facebook.com/Osteria-della-Capannaオステリア-デッラ-カパンナ-586354371457370/ https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101…

いつものフェリーじゃないフェリー。

隣町で遅めのランチを食べたついでに海沿いを散歩した。 停泊中の大好きな大型客船がよく見えるかと思ったけれど、、、あらら、意外に遠かったのね。。。 そのまま2駅先まで歩いて(たいした距離ではない) フェリーに乗って対岸へ行くことに。。。 こちら⇩…

これは恒例行事?!

昨年、こちらに来たばかりの時に買ったmilk tea の日のグッズ。 今年もやっぱりゲット。 飲み物代に+55ドル(昨年より安いのでは?と思ったらMilk缶が1つだった)。 昨年のものと比べてみた⇩私は赤いほうが好きだなぁ〜。 来年はどんなデザインになるかな…

仕上がりは〜〜👌

今日もまたお隣の中国の街へ日帰りお買い物 友達と一緒に現地在住のお友達とイミグレ先で待ち合わせ、まずは朝飲茶! こちらに来て初の体験 ここは前回も連れて来てもらったレストラン。 相変わらず本当に美味しいメニュー、そしてお安いっ 何もかも全て美味…

香港✨明星(スター)?!

今日も日曜だというのに、、、前乗りで出張にでかける相棒 仕事とはいえ、お気の毒。。。 出かける直前、フラットの隣にあるお店で一緒に昼食をとった。 私はガッツリごはんを食べる気になれず、、、なぜかピーナッツトーストを注文 唐揚げや春巻きもつまん…

いちねーーん☝️

3、5、8月、そして今月末、、、と、年4回、なかなかのペースで帰省させてもらっているが、、、とりあえず丸1年経った〜〜! 最初の頃は友達もいなくて、なにかと家に引きこもっていた時期もあったけれど、今ではお陰様で友達もでき、習い事もして、、、…

わが町ツアーとツリー。

友達が集まってくれて、今日はひさびさのわが町ツアー。 このお店もしばらくぶり。。。 はりきって手作り地図まで作ってしまった 楽しいお買い物見ちゃうとついつい欲しくなる。。。 実は私も来客用にもうひとつ買いこんでいた 物は派手だけど、地味なほうの…

そろそろ1年か、、、。

11月に入った。私が香港に来たのは昨年11月10日だったから、かれこれ1年が過ぎようとしている。相変わらず同じようなことばかり言ってしまうが、歳をとってからの1年はなんて早いんだろう〜 そうそう、今年もいつものごとくCNの秋のツアーがスタートした。…