今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け足の一時帰国。

慌ただしい正味4日の一時帰国から戻ったら前のビルの覆いがほぼ取れていた。 残念ながらそのお隣も工事中。ますます海が隠れちゃうわ、、、。 引っ越してきた頃は海が見事に見えて綺麗だったのにな〜。 昨日の夕方、成田のラウンジにだいぶ早めに到着し、ネ…

韓流。

Gyaoでまた大好きなドラマが始まった。 毎週土曜更新(つまり今見られるのは金曜までで消えちゃう)、これはホントおすすめ! 君の声が聞こえる 第1話-動画[無料]|GYAO!|ドラマ 相変わらず「いとしのソヨン」も楽しみに見ている 若い時の(今もじゅうぶん…

手芸デー

友達に誘ってもらい、こんなイベントへ。 ameblo.jp 素敵な手作り作品がたくさんあって、目の保養になったわ〜。 私もいつか何か極めたいけれど、とりあえずそこでお買い物を(笑)。。。 プリザーブドフラワー、キラキラアクサセサリー、カトラリーレストを…

2月中旬のあれこれ

月曜日。 友達と新しくできた路線に乗り、付近を散策。 www.hongkongnavi.com 先頭車両からの眺め。 天気がよく、洗濯物も気持ちよさそう。。。 先端に干してあるズボンが素敵すぎる(笑) 渡し船に乗る。 船を乗り継ぎ、気になっていた水上レストランへ。 w…

また観る人、すぐに観る人、Cook Up a Storm😁

朝起きて窓の外を見ると、今年も Hong Kongマラソンを走る人がいっぱい。 昨年は雨だったけど今年は天気に恵まれてよかったねー。 そんな私は本日も朝から映画鑑賞。 せっかくなので相棒にも観てもらおうと誘った。 もちろん「Cook Up a Storm」←二度目 おと…

Cook Up a Storm❤️観たどー!

いよいよ本日、公開日。 うちの近くの映画館は朝9:00〜の回だけ50ドル(750円)で見られること知り、8:20に家を出た(出勤か!) *ちなみにそれ以降の上映は85ドル。 以前にも話したが、映画館によって(時間帯によっても)チケット代が異なるのが香港の面白…

公開もあと少し。

先日のマカオ行きで初めて乗ったCOTAI WATER JET。 ブルーの外観がすごくカッコイイ‼️ ちなみによく乗っているのはこんな感じ⇩(画像お借りしました) ま、中はそんなに変わりなく、、、 スタンダードのチケットは片道およそ3000円ほど。 でも、2階席に上が…

🐼🐼🐼🐼

この時を楽しみにしていた〜〜‼️ マカオ、双子の赤ちゃんパンダを両親と一緒に初の一般公開へ=春節シーズン限定 | マカオ新聞 - 澳門新聞 - The Macau Shimbun ということで、いざマカオに。。。 ウチからマカオって、甲州人の感覚だと〜〜甲府から新宿に行…

やっぱり今年もコレ‼️

旧正月にはコレ見ないと〜〜! 木曜の朝は行くのを断念しちゃったので、今週末こそ! 可愛い❤️ フッサフサ❤️ 獅子舞軍団さんはおそらくみんな10〜20代前半の若い子ばかり。。。 練習風景を見ているとビックリするほどの身体能力あり!なのだ。。。 まずはド…

发音(ファーイン)。

2週間ぶり、旧正月明けの北京語レッスン。 予習した問題、けっこう間違えちゃってて凹んでしまった。 でも、へこたれずに頑張ろう‼️ 先日のジョンヒョンも不慣れな広東語の話題が記事になっていた。 ( 広告の後に動画もあり) hk.on.cc 旧正月の挨拶には欠…