今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな船旅。

ここしばらく悪天候続きだったが、ようやくいい天気になったので、大好きな路線バスでお出かけ。 とはいえ、本日の目的地「大澳」に行くには2回乗り換え、所要時間も2時間くらい。。。 到着したらまずは腹ごしらえ。 ほぼ失敗のない「揚州炒飯」と「なんと…

今週のいろいろ。。。

2ヶ月前に一通り終了したレッスン。 ようやく↓コレ、もらった〜 本当はコーヒーが一番好きだなんて、、、ここだけの話・笑 話は変わり〜〜 香港では(同じ金額の)お札の種類がたくさんあって初めは戸惑った。 この間、パン屋さんでお釣りをもらった時、あ…

スプリング出張🎵

帰国日の朝食。 すんません!朝からビールにカレーです(笑) 大好きなラウンジのカレー。トッピングもだんだん派手になってきたわ。 欲張って食べちゃうパンにビールは合わないが。。。 もはや相棒が「出張」と、呼んでくれる日本行き 今回はセットリストが…

久々の手作り。。。

不定期でやっていた手芸の会。 今回はこんなのを↓作ってみた。なんとかカタチになって良かった〜。 配色を変えるとイメージもガラッと変わるのが楽しい これの難点は最後のヒモの始末。裏側、ボンドを使用してぴったりとまとめるのがちょっと大変かも。。。 …

Gong Yooのファンミ🎵

まさかこっちでコン・ユに会える機会が来るとはね〜。 いやいや、コン・ユ様、香港でも大人気。 残念ながら私はまだ見てないんだけれど、、、 この「鬼」というドラマがこっちでも大流行したらしく。。。 www.youtube.com 会場はほぼ女性ファンでいっぱい。 …

一年ぶんの獅子舞ちゃん。

www.hong-kong-traveller.com 日本はいよいよ連休が始まったのよね〜。こちらも本日祝日「佛誕」。 4駅先の街にTam Kungという(船乗りさんの?!)神様のバースデーを祝うパレードに行ってきた。 大好きな獅子舞ちゃんがそれはもうあちこちに〜〜たまら〜…

まんじゅう😀まつり

平日ならそれほど混んでないかも?!と、↓のお祭り(昼間)に行ってきた。 www.hongkongnavi.com 冬に唯一食べることができたお饅頭のお店、旬の時期もやっぱりここが一番!? すでに大行列!! ひとつ9ドル。日本のあんまんに近いけど、ここで食べるとその…