今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒ファミリーがやって来た その1

年末の挨拶の後になんだけど。。。 昨夜、相棒ファミリー5人が香港へ遊びにきた。 朝、家から歩いて5分ちょいのホテルに迎えに行き、折り返し我が家へ遊びに来てもらうことに〜。ぜひ乗って欲しかったトラムに乗ってもらう。 やっぱりね、この風景は香港、…

2017年もありがとう!

今年最後の北京語レッスンの後、先生とフラワー街に行った。 香港には「金魚街=金魚ばかり売っている通り」「スニーカー街=スニーカーばかり売っている通り」なんかがあるが、今回はその花ヴァージョン。 旧正月近くなると花の値段がいっきに上がるので、…

ポーピンチャウって。。。

ポーピンチャウ、、、 ずっと行ってみたかった場所にいざ出発。 香港暮らしも2年を過ぎたが、なんと初の赤ミニバス体験。 西貢で降り、そこからタクシー移動。 到着。 アメリカのザイオン国立公園みたい。。。 自己責任で崖っぷちをハイキング。隊長はハイ…

クリスマスコンサート♫

一ヶ月ぶり?!北京語のセンセーやメンバー達とお隣の大陸へ買い出し。 お昼ご飯、先生オススメのお店は安くて本当に美味しい! 今回は買い物の後に足の角質取り&首マッサージ&手マッサージをやってもらった。1時間ほど、チップ込みで85元。ありがたい! …

友達が遊びに来る!

7〜10日まで山梨から友達が遊びに来てくれた! 限られた時間の中でたくさんの体験をしてもらいたいがあまり、だいぶ急ぎ足の観光になってしまったが、正味3日、楽しいひと時を過ごせた。 鳥好きの友達は香港の鳩にも興味津々。 私もつられてインスタ映えす…