今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴンピン♪

ここも大好きな場所。 日曜、祝日限定の直通バスでお出かけ。 気持ち良さそう。 牛ちゃんだっている。 かっこいい大仏さま。 10分ほど歩いてパワースポットと呼ばれる場所に行く。 相変わらずパワースポットに行ったところでなんのパワーも感じられない私だ…

あの子にも挨拶・その2

あの子たちにも挨拶しなきゃ!と、やって来た。 この子じゃない、、、でも、すごい大きなぬいぐるみでビックリした。 いたいた、マカオの双子ちゃん。お久しぶり♪ いちいち全てが可愛い お母さんといっしょ♪ こちらはお父さん、やっぱり貫禄あるよね。 せっ…

あの子にも挨拶。

そうよ、兄貴にも挨拶に行かなくちゃ! ってことで、、、いつものモフモフ大好きなお友達と兄貴に会いに〜〜♪ その前に、、、このビル、好み〜〜 香港にはこんなビルがたくさんあるからついつい写真を撮ってしまう。絵になるなぁ〜〜。 兄貴、起きてる! と…

一度見ればいい。

旧正月中、大好きな獅子舞ちゃんにもたくさん会えた。 北京語レッスンの帰り、たまたまCWBを通りかかったら。。。こんな豪華でめでたい獅子舞が〜。 こっちは近所の百貨店(?!)に来た獅子舞ちゃん。たっぷり1時間半かけて各店舗をまわっていた。 うちの…

そろそろ、、、

来月早々に本帰国が決まった。 月末から来月あたまにかけちょっと出かける予定があるので、早めにパッキングを始めた。また引越しか〜〜!面倒臭いけれど、このダンボール詰め作業は意外に好きなんだよね〜。なかでも大好きなBlu-rayやDVD、CDの類は記録とし…

旧正月

今日から旧正月。 少し前から街ではこんな鉢植えやお花が売られていて、それらを眺めるのが楽しい。 先日「大戸屋」へ行ったらこんなアレンジメントが置いてあった。 これ、獅子舞だよね?!可愛い♫ 露店でも旧正月に着るオサレ服が?!たくさん売られている…

西安その3

今日は香港に戻る日。 午前中だけ観光。歩いてちょうどいい距離にある「西安博物院」へ行くことに。 http://www.xabwy.com 「小塔」がある公園は旧正月飾りのパンダがいっぱい。可愛い 小塔が見えた。 「綺麗な紅葉、、、ん?」と、思ったらやはり黄色とオレ…

西安その2

**** クラウン プラザ ホテル 西安, 西安市 **** ホテルの朝食ブッフェ。朝から美味しいものをたくさん食べて。。。 まずはホテルからタクシーで1時間ほどの動物園へ。 http://www.xianzoo.com このパンダを見たくてやって来た。 www.youtube.com いやぁ〜…

西安その1

金曜日、すでに仕事で西安入りしている相棒と合流するため空港へ。 搭乗間際、なんとビジネスクラスにアップグレードしてもらえた!ラッキー! でも、あまりに普通の座席過ぎて最初は気づかなかったほど。。。 食事も「え?これがビジネスの食事?」な感じだ…

こりゃ、映える。

昨日の北京語の帰り、あの(ブルース)リーさんも御用達だったという下着屋さんのセールに行った。「シ、シブい!」 ちょっと質の良いものはなかなかのお値段がしたので、リーズナブルな白Tを相棒、相棒兄、甥っ子、実父、、、4人分買った。甥っ子はこの渋…

TVのあれこれ。

韓国のTV「トークモン」 ヨンファの降板が決まってから(つまり第2回目から)映りがびっくりするほど減った。さすがにぼかしてはいないけど、、、なんかこれじゃ犯罪者扱いじゃん、、、 MCの一人なのにひどいな。 初回は大活躍だった。ホントは残りの3回ぶ…

蒸し鍋会

今日は友達4人で久々の夕食会。 その前にみんなで気になっていた雑貨屋さんへ。 http://www.tiny.com.hk/zh_hk/ これ、欲しいなぁ〜〜♫でも、ホントはなくてもいいものなんだよね。 どうして私はこういうものが好きなんだろう。。。 このお店、こんな展示も…

ヒョンシク in HK

前から買っていたチケット、あんなことがなければコレにももっと楽しく行けたのになぁ〜。 うわの空で会場に向かったのがいけなかったのか?逆方向に進むバスに乗ってしまい、慌ててタクシーに乗り換えた。 そして、オールスタンディングのため開場より早め…