今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yong Yong in HK

あまりに残念でしばらく話題にすることもできなかったけれど、ようやく書けるようになった。 こんなハッピーなお知らせがあった翌日に、、、 このファンミは幻になった。ヨンファ抜きで開催はされるが、、、 そして、まさかの最後の香港公演。。。 今回はグ…

。。。

news.kstyle.com 【FNCエンターテインメント公式発表】ジョン・ヨンファが入隊の通知を受けて、3月5日に入隊します。「2018 JUNG YONG HWA LIVE [ROOM 622]」の1月27日 香港公演を最後に、やむを得ず今後予定されている海外ツアー日程を全て取り消すことにな…

My Birthday.

もう今さら誕生日を気にするのもなんだけど、、、 でも、いくつになっても意識はするのよね、、、誕生日。 友達も律儀にメッセージを送ってくれたりして、、、ありがたや〜!! そしてスマホをチェックすると、あの方達からもこんな感じに〜(そりゃ、登録し…

新しい😸カフェ

モフモフ好きのお友達と新しいカフェの開拓へ。 ふふふ、、、みんな可愛いなぁ〜。あれ?!ちょっとブスな子も入ってた。 いや、私に言わせたらならみんな可愛い!! さぁ、私のタイプはどの子でしょう?!(答えは日記の最後に) ランチメニューもなかなか…

1月中旬のあれこれ。

ヨンファが広告になってる韓国の化粧品。 香港にも新ヴァージョンが出回ってるそうなのでパトロールした。 うちの周りはこんな程度しかなかった。。。クオリティ、低いな。。。もっと頑張って宣伝してね〜。クリームじゃなくてヨンファ(そっちかい・笑) エ…

久々のアフタヌーンティー。

今日も今日とて送別ランチ。というか、ぜひアフタヌーンティーに行きたい!ということで、泣く子も黙る?!王道「Peninsula」に。 これがあの有名なアフタヌーンティーですか! 相変わらずまともにやってないのに「インスタ映え〜!」とか、言っちゃいながら…

憧れのエビチリ。

友達がたて続けに本帰国する。 まだ食していなかった「あれを食べに行こう!」ということで、、、 www.hongkongnavi.com ここは(ブルース)リーさんの「死亡遊戯」で敵のアジトとして使われたところらしい。。。私は見てないけど。 有名なエビチリ。これが…

初詣

一度は行きたいと思っていた場所。。。 www.hongkongnavi.com 一年前、いや、二年前?出向いた時はあまりの人出の多さに諦めて帰り、実は昨日もチャレンジしたのだが、訪れた時にはすでに午後5時を過ぎ閉まっていた。 そんなわけで、今日はそのリベンジ?!…

相棒ファミリーがやって来た その4

素敵なディズニーホテル。 朝起きて義姉&義妹と周囲をお散歩。 ハワイ、行ったことないけど、、、ハワイみたい、、、アロハ〜♫ ホテルのロビー。 そして、朝10時過ぎの便に乗るためホテルを後にした。 年末年始、7人行動はどうなることやらと少し心配し…

相棒ファミリーがやって来た その3

今日は大人ばかり7人揃ってのディズニーランド。義姉がピンポイントで一番楽しみにしていたイベント。正直、アテンドでもなければ来てはいなかったと思うくらい興味がなかったのだけれど、、、 いやぁ〜〜、なかなか面白かった!! 比較的空いているし(お…

相棒ファミリーがやって来た その2

元旦のこの日はマカオへ日帰り旅。 フェリー乗り場が意外に空いていて、予約より少し早めの便に乗ることができた。 フリーシャトルで目的地に移動し、まずは夜に鑑賞するチケットの交換を。 その後、タクシーでランチを予約したお店に。 総勢7人なので、タ…