今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツェーさんの講演会。

新聞に載ってた記事を北京語レッスンのみんなに見せたら食いついてくれた〜特に先生が「行こうよ、イケメンがタダで見られるなら〜。」と(笑) 先生は中国語の普通話スピーカーなので、広東語はイマイチわからないという(謙遜が入ってるはず)。だけど行く…

最後の🐱カフェ

行きつけのカフェ、Facebookに投稿されたニャンコの名前入り写真。 あー、もうすぐお別れじゃん(泣) ということで、これが最後のカフェ訪問。 なぎら兄、相変わらずお恥ずかしい寝相。 でも、可愛い! 会えなくなるのが悲しいわ。。。 はみ出す前足の毛が…

久々にお隣の大陸へ。

前に注文していた日本の雑誌がようやく届いた。「ニッポンの国宝」、全部揃えるつもりはないけど今後予定されている「縄文のヴィーナス(土偶)特集」の号は欲しいなぁ〜! 昨日は久々にお隣の大陸へ。今回は北京語の先生も一緒だから頼もしい! 向こうに住…

9月のあれこれ。。。

アップもれした9月のあれこれ。。。 ぜひ帰国前に作ってみたい!という友達からのリクエストで8〜9月にかけて久々にcoasterやtreeやbagの作り方を伝授。私も久々に作って楽しかったな色やビーズや形がちょっと変わるだけで雰囲気も変わるから面白い。 う…

まだまだ暑い夏。。。

毎週月曜夜の楽しみは韓国のバラエティーTV。 音楽活動とは別のなんだか生き生きしていているヨンファが見られて楽しい。 (車の中が暑くなっちゃって)今、脱水症状になってる?!というくだり、、、たぶん 次の島ではカン・ジファンと共演。楽しみ〜〜 見…

売店パトロール。

家のすぐ近くにある売店、雑誌や新聞がずらりと並べてあるので、通るたびにチラリ見は欠かさない。金曜日、こんな付録が付いてる雑誌を見かけて即買い。 大好きなtramのストリングbagは2種類、迷わずグリーンのほうにした。 58ドルが減3ドルで55ドル(売店…

再び香港へ

楽しかった日本滞在、8日間なんてあっという間。 いつものように羽田10時発の便で香港へ戻る。 もちろん、朝食はおきまりのラウンジのカレー&ビール(朝から失礼)。 サラダとか、、、食べなさいよ〜。なんだけど、、、食べたいものを食べて、飲みたいもの…

ビリー・エリオット🎵

午前中、午後いちのミュージカル鑑賞前に有楽町の香港政府観光局に行って観光パンフレット(日本版)をゲット。 それから新大久保に行き、DVDを買ったり、香港友達用にお土産買ったり、、、そして一人冷麺ランチ。チヂミやキムパプまでついて1080円って、最…