今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香港に帰ってきた。。。

いつもの羽田発10時の便で香港に戻ってきた〜。 今回はOneWorld系列の優先搭乗や専用ラウンジ使用可能な(私にとってはまるで黄門様の印籠のような)カードを事前に相棒が作ってくれていたので、前回の帰国よりもだいぶ楽チンで便利な空の旅だった。 そもそ…

ライブ2日目と初新大久保

今日はライブの前に初の新大久保散策を体験。 10年以上ぶりにやってきたマイ韓流ブーム←遅れ過ぎ ずっと行ってみたかったけど、世間の波に乗り遅れたせいもあり?!行けずじまいだった場所。 案内してくれる友達と待ち合わせて、さぁ〜〜散策❗️ さっそくあ…

ウィーアーライクアパゾォー

私が一時帰国するくらいだから。。。コレがあった 武道館1日目。 今回はお友達とグッズ購入に初めて並んでみた。結果、購入までに2時間弱もかかっちゃったよ(もう並ばない・笑)。 すごく楽しいライブだった‼️ せっかく香港から帰国したので、もちろん明…

日本はいいなぁ〜❤️

今回はひっそりと一時帰国しています(ここに書いてるから全然ひっそりしてないけど・笑) みんなに「また帰って来たの?」って、飽きられては困るので、、、静かに帰ってるつもり。。。 日本は爽やかで、綺麗で、臭くなくて、、、やっぱりいいなぁ〜❤️ お寿…

やっちまった😲

玄関のハンガーにかけっぱなしになっていた『ショール』を洗った。 そこまでは良かったが、間違えて乾燥までしちゃった んでもって、出てきたら『マフラー』に変わってた。。。 あーーあ、またやっちゃった‼️ しかーし、よくここまで縮んだものだ⇩⇩凹 今日は…

心配と大感動😭

日曜から相棒は日本出張中、今回も全く余裕な時間がないまま明日は北京、土曜に戻ってくるかと思えば、、、翌日はアメリカへ。 体調、大丈夫かな?!あんまり忙しいとちょっと心配だな〜(←ちょっとかよ!) そして今夜、母親とFaceTime(TV電話)で話したら…

アニキから〜❤️

先週は羊毛フェルトに集中していたので、昨夜から今日にかけて見たかったドラマを10話まとめて鑑賞。また目の周りの皮膚が痙攣しちゃうよ、気をつけなきゃ〜(←おバカ) 韓国ドラマ『君の声が聞こえる』(2013) いいドラマは1話目からいい❗️相変わらず『交…

アニキのもとへ〜。

日差しが強い香港にいるからか?!最近、ますますシミの存在が気になってきた。 しかーし、目元の皮膚のやわらい場所のシミにコンシーラーを塗ると、こんどは逆にシワが目立ってしまう。。。でも、なんかどうか塗らないとなぁ〜。 どうやら今使っているコン…

今週密かにやっていたこと。。。

先週末から今週にかけて、、、食品の買い物以外はブラブラもせず、ひたすら家にこもってやっていたこと。。。 それはお久しぶりの『羊毛フェルト』 この湿気の多い香港に無理やり持ってきたフェルト道具をこのまま放っておくなんて〜!と、もう作り方もすっ…

兄貴とコラボ

今日のランチはフェリーに乗って観塘(クントン)へ。 香港にある米線(マイシン)=ライスヌードルのチェーン店『譚仔三哥(タムジャイサンゴー)』が兄貴とコラボしたお店。『譚仔三哥』は街のいたるところにあるが、ここクントン店は兄貴仕様になっている…

ホワイトタイガーもたくさんいたよ〜編

広大な動物園の敷地。 int.chimelong.com 地図の右下に位置する南門から入り、右回りに進んでまずはクマ舎へ。 子供のブラックベアが泳いでいた(というか、餌につられてプールに入らせられていた) 泳ぎが上手、水中で毛がそよそよしていて可愛かったなぁ〜…

広州に行ってきたよ、パンダ編🐼

今回の旅の目的地は『長隆野生動物世界』。 ここには2014年に生まれた世界で唯一の3つ子(中国語で『三胞胎(サンバオタイ)』)のパンダがいる。 広州東駅から地下鉄3号線の汊渓長隆駅で下車し、そこから無料シャトルバスを利用するか、もしくは徒歩で8…

初、大陸へ。

日帰り広州の旅(ちなみに杭州じゃなくて、中国第3都市のほう)。 私にとって初の大陸旅。 ホンハム駅で手荷物のX線検査、イミグレを通過していざ広州へ。 ホンハム駅発8時15分。ホンハムー広州東駅間の電車は1日に12往復運行されているが、Kttという…

今日もあにき🐱

明朝おでかけ予定のホンハムー広州間の電車チケットを発券してもらおうとホンハム駅に寄った。ホンハムまで来たらやっぱり、、、寄るでしょ。 尖東(チムトン)のスターの元へ ⇩ ⇩ ⇩ はい、スター⭐️ 10日前とほぼ同じ寝姿だな。。。 お店に飾られたこのソ…

久々のマサーヅ

今日のお昼は家から歩いて10分ほどにある日本食のお店に出かけた。 『味噌ラーメン』と『からあげ定食』を注文(あ、昼だけどビールの大瓶も2人でシェア)。 日本式(日式)じゃなくて、本当の日本食はやっぱり美味しいし元気が出る! ちなみに『麺楽』と…