今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってました、兄貴!!

大好きなクリーム兄貴のお店が再オープンしたとの朗報を相棒の会社の女の子の友達ディアナから聞いた。 めちゃくちゃ嬉しい!!早速、相棒と一緒に出かけた。 ちょっと場所がわかりづらく、一旦素通りしてしまい後戻りしてようやく見つけた。 階段をのぼり入…

一年前のことなんだ〜。

月曜から日本出張に行っていた相棒からのお土産。 相変わらず(私と違い(^^;))商品を選ぶセンスがお見事だ。。。いつも洒落た美味しいものを買ってきてくれる。 特にS&Bボンディのチーズカレー(レトルト)、めちゃくちゃ美味しい! 今度日本に行ったら私も…

エンタメ充実な近頃。

www.youtube.com 待望の CNのNewアルバム『STAY GOLD』が昨日発売された。 翌日の今日、アマゾンからCDが届いた!DHLが届くのは毎回10時ちょい過ぎ、 その前に到着お知らせSMSが2回届く。海外に住む者としてはこの信頼できる配達システムが本当にありがたい…

神戸その4

香港に戻る日の朝。 昨日、姫路のスーパーで買った長野産のピオーネを食べる。 値段のことを言うのもなんだが、この一房600円のピオーネを香港で食べようと思うと3倍以上の値段になる。だから絶対食べておきたかった(食いしん坊万歳!) 山梨生まれの私は…

神戸その3

この日は朝から観光へ。 1時間足らずで友人の地元、姫路に到着。 一度行ってみたかった「姫路城」。 綺麗!! 天気も良く(というか、暑すぎ!)青空に映えるわ〜。 左に見える大通りの先がJR姫路駅。素敵な街だ。 友達とランチを食べ、買い物をした後、ひ…

神戸その2

神戸3日目。 朝一番で出かけたのはオサレスタバ。 CDの付録についてた(だから少々お高いCD)ブレスレットも今回忘れずにつけて行った。ここでつけなきゃいつつける?! JYH(Jung Yong Hwa)くっ、くっ、くっ。。。←おバカ。 衣装替えではMVで着たスーツを…

神戸その1

神戸にやってきました。 着いた日の夜はあいにくの雨。 あまり遠くに行きたくないので、ホテル近くの中華街の中にある洋食屋さんで一人晩ご飯。せっかくなので限定3食の神戸ビーフ100%ハンバーグ(ご飯とスープ付き)とワインを(赤じゃなくて白だけど)注…

今年もあのお祭りがやってきた。

今年もこの季節がやってきた。 大坑の舞火龍(ファイヤー・ドラゴン・ダンス) | 香港政府観光局 と、その前に先日食べた食堂のいかにも香港っぽい食器が可愛すぎたので、記録がてらアップ。。。これ↓売ってたら欲しいな〜。 ちなみにスタッフの着ていたチャ…

新しいポイントで花火鑑賞。

家から見られるこんな風景も右サイドのビルの建設が進んだら見られなくなっちゃうかと思うと残念だ。。。 今日は国慶節の花火の打ち上げを見に新しいポイントまで足を伸ばした。 相変わらずPowerShotの望遠は素晴らしい、お月様も綺麗に撮れる。 kakaku.com …