今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

香港に、、、いや、わが町にオシャレはない?!

朝ごはんに『エッグベネディクト』なんてオサレなものを食べてみたくなった。

もちろん、自分じゃ作らない(←作れない😅)。

 

近くの洋風レストランのメニューにあるのを知っていたから朝10時のオープンに間に合わせて意気揚々と出かけた。

ところが、表に看板を出しにきたスタッフがひとこと

「すみません、今日のオープンは11時からです。」、、、と。

 

エエーーーッ!こんなに楽しみにしてきたのに準備ができてないの??!

そんな商売の仕方でいいのかい??!

 

これも香港あるある、、、いや、北角あるあるだ、、、仕方ない。

 

頭の中はもう『エッグベネディクト』でいっぱいになっていたので、頭に浮かんだもう1件のほうのお店に向かった。

f:id:kumiyonghwa:20160424192401j:plain

うちの町では相当オサレといえるカフェの外観。

これは期待できそう?!

 

、、、と、思ったら、出てきたコーヒーはすでにミルク入りのインスタントコーヒーのような味だった。

f:id:kumiyonghwa:20160424192739j:plain

 

いちおうあるにはあった『エッグベネディクト』。

f:id:kumiyonghwa:20160424192943j:plain

 

そういえば私、これだけ『エッグベネディクト』と連呼しているけれど実はまだ一度も食べたことがなかったわ〜〜😁

 

だからこの一見おいしそうな『エッグベネディクト』がどのくらいのレベルなのかもわからない。。。ひとつ言えるのは、ここではもう注文しないかな〜、ってこと😜

 

あーーあ、うちで目玉焼き&トーストで良かったな。。。←後の祭り😓

 

 

帰りにスーパーに寄った。

 

日本じゃほとんど見かけないドリアンもこっちでは沢山売っている。くっさー。

f:id:kumiyonghwa:20160424195230j:plain

 

お肉コーナー

f:id:kumiyonghwa:20160424195814j:plain

 

お惣菜コーナー

いろんな種類があるけれど、実際に私が買うのはチャーシューくらい。

f:id:kumiyonghwa:20160424195910j:plain

 

中華調味料もたくさーーん。

正直、どれがどんなものなのか?さっぱりわからない。

もうちょっと勉強して、ぜひ使ってみたいものだわ。。。

f:id:kumiyonghwa:20160424200216j:plain

 

真ん中の段にあるドリンクのシリーズがけっこう好き。甘いけど。。。

f:id:kumiyonghwa:20160424200135j:plain

 

語学学校の先生おススメのパン『雞尾包(ガイメイバウ)』=ココナッツペースト入りパンと『啡走(フェーザウ)』=練乳入り珈琲があったので買ってみた。

パンの名前を見るとめちゃくちゃ鶏の尾っぽが入っているふうだが、鶏は一切入っていない。紛らわしいったらありゃしない😁

f:id:kumiyonghwa:20160424200607j:plain

 

おまけ🐱

最近、お疲れ気味の相棒が買った『天然石足つぼサンダル』。

ちょっとしたお笑い芸人の罰ゲームみたいな感覚が味わえる。。。(ちなみにお値段198ドル、日本と同じくらいかな?)

相棒が健康になりますように(笑)←笑ってる。

f:id:kumiyonghwa:20160424201609j:plain