今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞と休日のあれこれ。

のんびり構えていたらもうこんなレトロな映画館1軒でしか上映されなくなっていた。 危ない、危ない、見逃がすところだったわ〜 jp.tenasia.com なんとなく周りに日本人だと悟られないように意識してしまった。。。なんとなくだけど。コン・ユが出てなかった…

落としもの。。。

木曜日、お友達が習われているダンスの先生のショーを観にこちらのお店に〜! http://www.openrice.com/en/hongkong/r-merhaba-tsim-sha-tsui-turkish-r10117 素敵✨オーラが漂うダンス。同じ日本人とは思えないわ〜。 途中、ダンスに駆り出されて躊躇するも…

まだまだ暑い。。。

日本は昨日とっても寒かったようだが(今日は打って変わり夏日なんだってね) 相変わらずこちらはまだまだ暑い。。。 もちろん、夏の頃のような不快な暑さではないけれど、街を歩く人はほぼ半袖、ノースリーブの人も見ないことはない。 昨日、うちのフラット…

またフクロウに会いたい!

昨日の午前、友達にお願いしていたブツが日本から届いた〜❤️謝謝‼️ さすがEMSってば早いんだ〜、もしかして?金曜のシグナル8がなかったらもっと早かったかも?!ニューアルバム、早々に聴けて嬉しい限り〜❤️ それと昔のドラマ「美男(イケメン)ですね!」…

二回目のシグナル8

またもや台風がやってきた! そして今朝、こちらに来て2度目のシグナル8警報。 本日帰宅予定の上海出張中の相棒もあいにく帰りの便がキャンセルされ、戻りは翌日に延期。 香港中の学校が休校、会社もほぼ休み、もちろん私の北京語レッスンも休講。 たしか…

祝*5周年😊

今日は香港に来て二度目の大陸へ。 といっても、、、家から電車で1時間強のお隣の中国。 (こちらの記事⇩参照) 深圳茶葉世界に中国茶を買いに行く|アジア写真帳(香港) 台風が近づいていたので、あいにくの大雨となってしまったけれど このあたりに詳しい…

感冒茶。

ここ2、3日、喉が痛くて、風邪気味?!な日が続いている。 そうだ!アレがあった! こっちではメジャーな健康ドリンクetc.。 www.hongkongnavi.com 風邪のときには「感冒茶」ってことでさっそく売店で買ってみた。 これ、お会計してびっくりしたけど46ドル…

久々の?!衝動買い😱

昨日は楽しみにしていたランチブッフェに⇩ http://kowloon.harbourgrand.com/content/promenade-2 いつものフェリーで向かう先は家からも見えるこのホテル。 カイタックターミナルには珍しく客船が二隻も〜 ザリガニまであったけれど、食べるところはそんな…

ツイてないときもある💦

「10時半頃、ジャンボが飛んでくるって〜。」 土曜の朝、相棒が教えてくれた。 「なんですと〜?!」 どうやらこのこと⇩らしい。。。 www.afpbb.com 、、、というわけで、ちょうどその頃、窓の外を眺めていたら〜 家からも見えた〜〜っ! 「ジャンボさん、お…

一度行ってみたかったところ。

今日は香港に来て初のオサレ飲み会 向かった先は一度行ってみたかったココ⇩ www.ritzcarlton.com オープン直後に行ったので、無事にテラス席を確保。 これが118階(490m)からの眺め いつも家から眺めてるこの「香港一高いビル」の最上階にずっと行ってみた…

Fireworks

昨日は「国慶節」。 うちの前のフェリーターミナルでは何やら集会?!のようなものをかなり賑やかにやっていた。 夜、21時から始まるコレ⇩を鑑賞しに湾仔へ。 「3、2、1、ドッカーン」 こんなに近くで見たのは久しぶり〜 迫力満点‼️ 風がほとんどなかった…