今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

久々のマサーヅ

今日のお昼は家から歩いて10分ほどにある日本食のお店に出かけた。

『味噌ラーメン』と『からあげ定食』を注文(あ、昼だけどビールの大瓶も2人でシェア)。

f:id:kumiyonghwa:20160502012249j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160502012319j:plain

日本式(日式)じゃなくて、本当の日本食はやっぱり美味しいし元気が出る!

ちなみに『麺楽』というお店、また行こう〜〜っと。

 

お腹がいっぱいになったところで、次の目的地へ。

久々に足つぼマッサージに行きたくて、チラシをたくさんゲットしていた。

繁華街よりもわが町のほうが断然安い気がする?!

f:id:kumiyonghwa:20160502013530j:plain

 

 

正直、どこでも良かったが、今日は家から近いココに決めた。。。

『マサーヅ』だけど大丈夫か?笑

f:id:kumiyonghwa:20160502013903j:plain

ここの受付のおばちゃんは訛っているが一応英語で応対してくれる。

が、相当無愛想でとっても怖かった。一緒に行った相棒もこのおばちゃんには少々ビビリ気味、、、😅

 

久々のマサーヅはとっても気持ち良かった。ここは最初に肩のマサーヅもしてくれて、それから足を片方ずつ念入りに飽きるくらいやってくれる。

たまに「イタタタ、、、(広東語ではトン)。」な時もあるが、それもイタ気持ちよい。

 

料金は平日12時以降、土、日、祝日60分108ドルのはずだったが、だいたい50分くらいで110ドル支払って出てきた(受付のおばちゃんに嫌われた?!)

でも、マサーヅ😁(マッサージ)担当スタッフの腕は良かったし、今度は平日午前に一人で行ってみようかな〜(12時前に行くと98ドル)。

ちょっと顔見知りになれば愛想も良くしてくれる〜??!

 

それか新しく違うマッサージ店を開拓するのもいいかも〜。

いろいろ試してみるか〜〜〜!