今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

赤柱(スタンレー)へ

今日は土曜日。

相棒の上司の方々お2人と私たちの4人で赤柱(スタンレー)へ。

MTR(地下鉄)に乗って端っこのチャイワンという駅で降り、初のミニバスに乗って現地に向かう。タクシーもバスも運転が荒いなぁ〜とは思っていたけれど、、、

「ちょっと、ちょっと、怖いってば〜。」曲がりくねった細い崖道もぐんぐんとばす運転手。バスの外観も内装もけっこう年季が入ってるから余計恐ろしく感じる。

できることならもう2度と乗りたくないけれど、慣れてくるとこれも平気になるのかな?

f:id:kumiyonghwa:20151118144554j:plain

スタンレーはお金持ちの西欧人がたくさん暮らす街だそうで、数時間、違う国に遊びに来ているような気分に浸れた。お昼には特大ジョッキで大好きなヒューガルデン(ビール)とフィッシュ&チップスなんか食べちゃったりして〜。あー、最高。

f:id:kumiyonghwa:20151118145018j:plain

帰り途中、開運スポットと言われるレパルス・ベイに立ち寄り、財運の神様にお参りしたり、、、これは出世の神様?!口の中にコインが入ると出世ができるんだとか、、、どーでもいいや(笑)

f:id:kumiyonghwa:20151118145320j:plain

つかの間のリゾート気分を味わって、わが町に戻ると、、、

あーーあ、これだもんな〜↓

f:id:kumiyonghwa:20151118150031j:plain