今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

初⭐️美容院。

日本で10月初旬に行ったっきり、そろそろ頭頂部の白髪も気になってきた。。。

お出かけの時はこんな優れモノ↓のご厄介になっていたが、、、

そろそろ美容院に行かなくては〜〜!

 

アモロス 黒彩 ヘアファンデーション(栗黒)13g レギュラーケース

アモロス 黒彩 ヘアファンデーション(栗黒)13g レギュラーケース

 

相棒のように地元の理髪店に行けば安いし便利なのだけれど、私にはそんな冒険心もない(😁)。

ロンドンに住んでいた時も迷わず日系の美容院に行っていた。

さーて、どこに行こう??!

いろいろ調べて、家からMTRで3駅隣りの街『西湾河(サイワンホウ)』にある日系美容室に決めた。

この街は家の下見の時、1度来たことがあるがウチの周りと比べてずいぶんスッキリしているなぁ〜と、いう印象。バスやトラムが走るメイン通りはさすがにごちゃごちゃしてるけれど、少し歩くと洗練された雰囲気を持つ住宅街が目の前に〜。

この左奥と右側の物件も候補のひとつだった、、、こっちにすれば良かったか?!

いや、今はすっかりあのごちゃごちゃした北角に慣れたせいか逆にこっちのほうが落ち着かないかも?!

f:id:kumiyonghwa:20151218130722j:plain

それはさておき〜日系美容院。

たった1人の日本人スタッフだったが、その方が(安心の)日本語で対応してくれ仕上がりもとても良かった!私が日本でかけていた美容院代の2倍はしたが(←大船が安すぎ?😁)これなら納得。次回もぜひここにお願いしよっと。

 

帰りはゆっくりトラムに乗った。

その後、わが町でお買い物。

以前からずっと気になっていた洋服屋のディスプレイ。ズボン(レギンス?)のぶら下がり方が怖すぎー。しかも値段、安すぎーー(大船も負けた)。

f:id:kumiyonghwa:20151218133301j:plain

ここは↓地元じゃないけど、こんなディスプレイもあった↓

f:id:kumiyonghwa:20151218133604j:plain

よく見ると真ん中にクマのぬいぐるみ軍団。

そしてそのクマが赤ちゃん人形を抱いている。これは売り物か?!笑

その前にこの服のセンスはどうなっちゃってるんだろう?😜

 

*安心してください。穿いて、、、いやいや、香港にはオサレな服屋さんも沢山ありますよ。