今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

やる気のない兄貴

って、言っても、、、私の本当の兄ではない。。。😅

香港の大スター『クリーム兄貴』のことね。

 

今日もホンハムに用事があったので、いつものフェリーでお出かけ。

久しぶりに好きな座席タイプのフェリーに乗れてテンションUP🎵

f:id:kumiyonghwa:20151218215128j:plain

この2階席が椅子でグルっと囲まれてるタイプのフェリーがイカしてる👍、、、と、思っている(笑)。

f:id:kumiyonghwa:20151218215158j:plain

若干、道に迷いながらなんとか用事を済ませた。

さて、天気もいいことだし、、、散歩がてら(20分強ほど歩いて)『兄貴』に会いに行こう!

「あ、いたいた。」

「今日もやる気ないわ〜。」

 

f:id:kumiyonghwa:20151218220224j:plain

でろ〜〜〜ん。

f:id:kumiyonghwa:20151218220304j:plain

 これまで何回か訪れているけれど、留守だったり、ダンボールやケージの中で丸まってたり、、、しっかり起きているのを見たのはたった1回だけ。

今日はギリギリ起きてる?!😁

ま、可愛いから何でもいっかーーー❤️❤️❤️

 

すっかり涼しくなった香港だが、散歩して可愛いものを見たら喉が渇いちゃったわー。以前から食べてみたかった尖沙咀(チムサーチョイ)の『甜品工房 』で台湾式かき氷を頼んでひと休み。

f:id:kumiyonghwa:20151218221336j:plain

噂通り不思議な食感。

美味しかったけれど、、、やっぱり『かき氷』は夏に食べよう!(終)

 

ブラブラしてたらすっかり夕暮れ。。。

海を渡るバスに乗り込み家路につく。

f:id:kumiyonghwa:20151218223343j:plain

 

兄貴のお店で来年のカレンダーを買っちゃった。

この『まる顔』に癒される〜〜〜‼️

f:id:kumiyonghwa:20151218223442j:plain