今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

『公司三文治』って言われても。。。

『公司三文治』、、、これ、クラブハウスサンドイッチのこと。

いやいや、、、想像しにくいってば〜😁

今日のお昼は中環(セントラル)のカフェでこの公司三文治をいただく。

このボリュームでミルクティーが付いて39ドル。

相棒が悩みに悩んで決めたメニューは、結局、食べてもわけのわからない😅日本ではまず食べたことのない不思議な味のするものだった。

私は悟った、、、困ったらとりあえず『公司三文治』を頼んでおこう。これなら失敗は少ないかもしれない。。。

f:id:kumiyonghwa:20151215193422j:plain

中環での用事はまたもや郵便局。

ローカルの郵便局だと土曜日はおおよそ13時で閉まってしまうので、夕方までやっているここまでやってきた。

そこには7年前に尖沙咀(チムサーチョイ)で見たのと同じ切手アートが飾ってあった。

「懐かしいっ!」

f:id:kumiyonghwa:20151215195429j:plain

美しい香港島の景色。。。

近づくと。。。

ぜんぶ切手で作られている。。。

f:id:kumiyonghwa:20151215195531j:plain

芸が細かい。。。

f:id:kumiyonghwa:20151215195609j:plain

 そして、、、この熱帯魚のところを⇧⇧見すぎてしまったからかな?!

その夜、相棒がイモムシを掴んでいる夢を見てしまった、あーあ。