今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

クリスマス⭐️イルミネーション

今日は相棒もクリスマス休日。

夜、尖沙咀までクリスマス⭐️イルミネーションでも見に行くことに〜。

と、その前に、、、

いつも北角で行列をつくっているお菓子を買いに行ってみる。

お菓子の種類は鶏蛋仔(ガイダンジャイ)と格仔餅(ガッジャイベン)のみ。

f:id:kumiyonghwa:20151230153032j:plain

今日はラッキーなことに3人くらい待っただけで買えた。

どちらも美味しいけれど、一番人気の鶏蛋仔よりも右側の格仔餅のほうが好みかな〜。

でも、ワッフルにマーガリンと練乳とピーナッツバターがべったりついているからカロリーのことなど考えたら食べられない代物。

f:id:kumiyonghwa:20151230153400j:plain

 

チムサーチョイから香港島を眺める。

手前の帆が赤くライトアップされているのは観光船アクアルナ号。

f:id:kumiyonghwa:20151230153948j:plain

f:id:kumiyonghwa:20151230154036j:plain

 

3Dライトショーもやっている。

f:id:kumiyonghwa:20151230154132j:plain

 

 

おや、綺麗なツリーだこと〜。

近づいてみると。。。

f:id:kumiyonghwa:20151230154159j:plain

 

おい、おい、竹かい!笑

f:id:kumiyonghwa:20151230154233j:plain