今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

まだまだ慣れない街

そういえばクリスマスケーキを食べ損ねた今年の年末。

ちょうど会社の新婚さんにいただいたギフト券があったので

『東海堂』(arome bakery)へ。外観も店内もとってもオサレ〜〜❤️うちの近所にもあればいいのになぁ〜。

f:id:kumiyonghwa:20151230192308j:plain

香港でも抹茶が大流行。大好きなチョコと新発売の抹茶ケーキ、もひとつおまけにロールケーキを買ってみた。

甘さ控えめで日本のケーキみたいに美味し〜〜い。

ケーキを買うなら『東海堂』〜🎵いいお店に出会えてよかった。

f:id:kumiyonghwa:20151230192531j:plain

その後、ハードディスクを買いに深水埗(サムスイポー)へ。

電気街を少しうろついたけれど、日曜日なので人でごった返していた&暗くなっていたこともあり、、、このサムスイポーの第一印象、悪すぎ〜。

f:id:kumiyonghwa:20151230193935j:plain

なぜなら〜

道にゴミがたくさん落ちていたり、臭くて怪しいおじさんの数が多かったり、地下道には(大船でよく見かけた・笑)外で暮らす人が寝ていたり、、、

私の住む北角がすごくいい街に思えてしまった。。。

あ〜、早く北角に帰りたい、帰らせてくれ〜〜(←勝手に帰ればいい)。

 

 

こうなったら〜、その前に綺麗で可愛いモノを見よう!そうしよう!

 

ということで、、、

また来ました。兄貴のところ。

f:id:kumiyonghwa:20151230194843j:plain

クリスマス仕様ですな〜、兄貴。

f:id:kumiyonghwa:20151230194953j:plain

 

で、やっぱり寝ちゃうのね。

f:id:kumiyonghwa:20151230195044j:plain

 

兄貴のお店近くの広場のビルも綺麗だった。

f:id:kumiyonghwa:20151230195330j:plain

 

それから少し歩き、海沿いのホテルのイルミネーションも鑑賞。

f:id:kumiyonghwa:20151230195510j:plain

ついでにアベニュー・オブ・スターズの改修工事のため星光花園に移設されたあの方に会いに〜。

f:id:kumiyonghwa:20151230195854j:plain

あー、サムスイポーショックから立ち直ってよかった。アッチョー。

 

帰りが遅くなってしまったので、今夜のご飯は以前メニューがわからなくて困ったお店の蜜汁叉焼飯↓をテイクアウェイ。

f:id:kumiyonghwa:20151230200638j:plain

これも本当に美味しい❤️