今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

香港歴史博物館

天気も良かったので、午後からいつもの(110番の)バスに乗ってぶらり〜。

向かった先は『香港歴史博物館』。

f:id:kumiyonghwa:20160114214327j:plain

とても立派な博物館。

各ブースに分かれた展示品もすごい数なので、端から端までじっくり見てたらお腹いっぱい、、、😲あらかじめポイントを決めて見たほうがいいかな〜。

 

私も好きなコーナーだけ端折って見学。

遺跡発掘の紹介ビデオでは興味深い映像が〜。

f:id:kumiyonghwa:20160114214945j:plain

日本でも人骨が出ちゃったら、お線香を供えたりするけど、、、この映像では発掘前に豚の丸焼きをお供えしちゃってるよ〜。

 

土器の文様も面白い、、、

f:id:kumiyonghwa:20160114221105j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160114221256j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160114221334j:plain

写真が少々ボケているので「何時代のものなの?」とか、気になるだろうけど、、、

そのへんは長くなるので(?!)割愛、、、

カッツ・アイ⭐️笑

f:id:kumiyonghwa:20160114221708p:plain

             (画像、お借りしました)

 

こんな可愛い子もいる、、、❤️

f:id:kumiyonghwa:20160114221426j:plain

 

他にもこんな展示や、、、

f:id:kumiyonghwa:20160114222208j:plain

あんな展示、、、

f:id:kumiyonghwa:20160114222326j:plain

 

いろいろあったけど、、、

説明は長くなるから割愛、、、

カッツ・アイ⭐️←久々に使ってみたくなっただけ(笑)

f:id:kumiyonghwa:20160114222517p:plain

 

今回は何も買わなかったけど、ギフトショップもオススメ〜!!