今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

獅子舞LOVE ❤️その2

今日は香港に来て初の『アフタヌーンティー』に〜。

旧正月休み、たまには贅沢にいきましょーー👍

 

さーて、どこのお店にするか?!有名ホテルetc.行ってみたい候補はいろいろあったけれど、相棒の上司がオススメしてくれたジョエル・ロブションのカフェを選んでみた。

 

これ↓2人分。

f:id:kumiyonghwa:20160214203616j:plain

まぁ〜、オサレ👏

「あれ?!サンドウィッチがないなー。」と、思っていたら真ん中の段がスイーツじゃなかった。たしかに美味しいのだけれど、、、普段食べ慣れないものはなんとなく苦手。

上段のスコーンも下段のスイーツも抜群に美味しかったが、やっぱりお菓子は、、、

 

甘いわ〜〜っ。

 

わかってる!

こういうのは最後に飽きるほど「甘いなぁ〜。」と、感じるのはわかっているけど、ついつい憧れちゃうのだよねー。そういうわけで、次は1年後でいいかな、、、😁

 

アフタヌーンティーで血糖値がいっきに上がり、お腹いっぱいになって地元に戻ると、、、

家の近くのCantonese operaの劇場『新光戲院(Sunbeam Theatre)』のあたりがものすごく賑わっていた。人波をかきわけて覗いてみると〜〜〜

 

スターだわ!

キラッキラに輝いているもの〜!←それは厚化粧とフラッシュのせい。

f:id:kumiyonghwa:20160214231850j:plain

 

ほら、このポスターの人たち。。。   知らね〜(笑)

f:id:kumiyonghwa:20160214232203j:plain

 

でも、こんなにソワソワしてしまったのは、、、スター様のせいではなく、、、

 

そう!

今日もいました。

f:id:kumiyonghwa:20160214232833j:plain

スターの後ろに獅子舞ちゃん❤️

今日も思いがけずキュートなダンスが見られて幸せ〜〜!

 

帰り道、新光戲院のスターの出待ちスポットでまたもや獅子舞ちゃん。

(決して獅子舞の出待ちをしていたわけでない・笑)

f:id:kumiyonghwa:20160214233652j:plain

あれ?でも、もう仕事終わりモードだよ。

 

あ、柵をまたいじゃってる。

f:id:kumiyonghwa:20160214233855j:plain

 

 

f:id:kumiyonghwa:20160214233952j:plain

頼むから、頭かぶったままでいて〜〜〜!