今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

獅子舞LOVE❤️

比較的空いている街、今日はトラムに乗って西の端の『堅尼地城(ケネディータウン)』まで行ってみた。

さすがに端っこまで行くと椅子の硬さでお尻が痛い。。。笑

f:id:kumiyonghwa:20160211230200j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160211230246j:plain

トラムを降りて海側を眺めに行った。。。左側に写っている赤い船は香港ーマカオ間を行き来する高速船。

 

散歩中のゴールデン(レトリバー)ちゃん。海が似合う⭐️

f:id:kumiyonghwa:20160211231922j:plain

 

帰りは10番のバスに乗り、コーズウェイベイで降りる。

18時から始まるタイムズスクエアの獅子舞を見るのだ〜。

ゴールデンもいいのだが、グリーンの獅子舞もとってもキュート❤️

f:id:kumiyonghwa:20160211232235j:plain

日本の獅子舞は強面(こわもて)だけれど、中国の獅子舞は毛がカラフルでサラッサラ。動きもなんて可愛いの〜〜😍

近くの仮設小屋にはたくさんの獅子舞ファミリー?!が展示されていた。

f:id:kumiyonghwa:20160211233301j:plain

 

あらら、パープルちゃんも素敵⭐️

f:id:kumiyonghwa:20160211233336j:plain

 

 

こちらのグリーンちゃんはつるりんタイプ。

f:id:kumiyonghwa:20160211233418j:plain

 

 

ピンクちゃん、やりすぎだべーー(笑)

f:id:kumiyonghwa:20160211233451j:plain

良い1年でありますように〜❤️獅子舞LOVE