今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

さすがに今日は、、、いえ、獅子舞です❤️

朝10時過ぎ、見ていたCNBLUEのライブ映像とかぶってお囃子が聞こえてきた🎵

「んん?」

窓の外を覗くと、、、

f:id:kumiyonghwa:20160215012224j:plain

またいたっ!獅子舞チーム。記念撮影してるよー。

 

ちょっ、、、こうしちゃいられない。

慌てて化粧をして、いつでも外に出られる格好をし、次のお囃子に向けて準備をした。

「おまえが獅子舞かっ!」←ひとりツッコミ。

 

ピーヒャラ、ドンドン、、、、🎵

 

いざ出動!笑

f:id:kumiyonghwa:20160215012731j:plain

きゃーっ、うちの前を通りますよ〜〜〜っ❤️

おまけに変な中国お面をつけた人まで。。。

 

f:id:kumiyonghwa:20160215012937j:plain

うちの裏側にある市場の端から端までも。。。

横顔も可愛いなぁ〜!

もうじゅうぶんなくらい獅子舞見物した後に相棒と合流して地元の茶餐廳(チャーチャンテー)で遅いランチを食べていると、、、

 

またもやドンドコドン。。。🎵

 

「ひぇ〜〜っ、お店に入ってくるよ〜。」

だってお店のおばちゃんが「来い来い。」してるもん。

f:id:kumiyonghwa:20160215013346j:plain

 

そういうわけで、ブラックちゃん2匹がご来店。

f:id:kumiyonghwa:20160215013516j:plain

 

獅子舞ちゃんと共にご来店の「恭喜發財(ゴンフェイファッチョイ)おじさん」(正式名知らず)と目が合ったら。。。

f:id:kumiyonghwa:20160215013628j:plain

 

 

私に利是(ライシー)=お年玉をくれました(わ〜い)。

f:id:kumiyonghwa:20160215014206j:plain

    これが⇧貰った利是(中身は飴玉)。 

食べているのは「おいしい」と書かれた皿に乗っている見るからに「おいしくない」サンドウィッチ😁

 

そして、後ずさりして去っていく獅子舞ちゃん。

f:id:kumiyonghwa:20160215014119j:plain

来てくれてありがとね〜〜〜❤️