今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

付録付き雑誌と焼き栗。

お昼過ぎ、先週惜しくも逃した『さぼてん』のとんかつ食べにでかけた😁

あーー、美味しい!

日本のご飯は本当に美味しい!

 

 

お腹もいっぱいになったところで、近くのハイサンプレイスの中にある大きな本屋さん『誠品書店』をぷらぷら〜。

買おうかどうか迷っていた今月号の『ELLE HONG KONG』を手にとり、まじまじ眺めてみる。。。

「あ、付録、エプロンなんだ〜。」

もう日本でも付録付き雑誌は飽き飽きして買わなくなってしまったが。。。

香港でみる付録は。。。ちょっと新鮮?!笑

 

しかも、付録云々というより、、、元々はカバーになっているパク・シネちゃん記事が見たかったから〜〜〜

 

はい、買いました。

f:id:kumiyonghwa:20160229141128j:plain

 

はい、読めませんけどね、、、😓

f:id:kumiyonghwa:20160229141223j:plain

実は雑誌は付録なしヴァージョンも売っている😁

付録付きでもそんなに高くない40ドル(600円)ならこっちかな〜。

 

帰りのバスに乗るため、ヴィクトリアパークを横切ろうとしたら、、、

木曜日に砲台山で友達が買った焼き栗の屋台を発見!

(コレ⇩その時の写真)焼き芋etc.も売ってるよ〜。

f:id:kumiyonghwa:20160229142103j:plain

この時、お友達が広東語で買うのをじっくり見てたから、、、

予習はバッチリ〜👍

 

 

広東語で「20ドル分ください。」と。

たったこれだけのフレーズをビビりながら言って(笑)ゲットした焼き栗⇩の

美味しいこと〜〜〜❤️

f:id:kumiyonghwa:20160229142334j:plain

焼き栗の屋台はもうそろそろ季節じゃなくなっちゃうから買えて良かったな〜。