今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

大陸?香港?バッグの怪。

チムサーチョイの歴博ショップで買い物をするためにいつもの110番のバスに乗った。

後からどかどかと入ってきた年配のおじさんが荷物置きにポンと置いたチェック柄のビニールバッグ。こちらでは嫌というほど見かける別名『大陸バッグ』と呼ばれている代物

f:id:kumiyonghwa:20160229133523j:plain

けれど、、、この間、この『大陸バッグ』のことで面白い話を聞いた。

広州に住んでいたお友達によると、、、あちらの方々はこのバッグを『香港バッグ』と、呼んでいたとか。。。

え〜〜〜っ、そうなの?

どっちが先に言いだしたのか?!

ま、どっちでもいっかーー😁

 

 

話は変わり〜、歴博ショップは相変わらず楽しい❤️

 

わが町のネーム入りオクトパスカード入れ(?)発見!(←いや、実際には何なのか?いまいちわからない。。。)

マスキングテープを買いに行っただけなのに、、、また余計なものを買ってしまったわー。しかも(きっと欲しがると思った)相棒の分も。。。

f:id:kumiyonghwa:20160229134211j:plain

 

 

そして、チムに行ったら絶対に寄るでしょ〜。

 

 

アニキ〜〜〜❤️

仲良くムイムイも一緒。

f:id:kumiyonghwa:20160229134756j:plain

 

f:id:kumiyonghwa:20160229134928j:plain

本日もカワユス❤️