今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

ナイトマーケット

相棒の会社の出張者の方と一緒に市内観光。

ホテルも近かったので、まずはわが町の雑踏を味わっていただく😁

トラムに乗って『春秧街』へ。

f:id:kumiyonghwa:20160323134457j:plain

 

 

まじまじ見るとすごいことになっているトタン屋根。

f:id:kumiyonghwa:20160323134539j:plain

 

 

この後、バスに乗って旺角(モンコック)へ移動。

私もはじめて、、、『金魚街』。

f:id:kumiyonghwa:20160323134854j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160323134945j:plain

こんな金魚だらけのお店がたくさーーーん。

 

カニもいたり、、、

f:id:kumiyonghwa:20160323135134j:plain

 

何か飼おうかな〜〜?!なんつって。

 

ミニバスが勢揃い。ちょっとカッコイイ?!

f:id:kumiyonghwa:20160323135311j:plain

久々に『女人街』にも行ってみた。

 

なんにも買う予定はなかったけれど、ちょっと前から気になっていた動物顔のポーチの値段を試しに聞いてみた。

お店の人「80ドル。」

私「おー、高い。3個で100ドルはどう?(←適当なオファー)」

案の定?!てんで話にならないわ〜風なポーズをされて終わった。

(去る私を追っても来なかったので、ここでなんとなくの感覚を掴んだ(つもり))

 

引き続き通りを歩いて行くと、また同じ物が売っていたので値段を聞いてみた。

お店の人「130ドル。」

(ゲッ、すごい吹っかけようだわー😁)

私「3個買ったらいくらにしてくれる?」

 

お店の人は200ドルだのなんだの言った後、最終的に1つ50ドルにするとか言っちゃってるけど、、、まだ高い気がする。

 

私「3個で120ドルは?」

お店の人「いや、いや、1つ45ドルは?」

私「じゃ、ごめん。いらないわー。」

去ろうとすると、、、

お店の人「あー、待って。じゃ、それでいいから。」

 

、、、で、ようやく値段交渉終了!

 

まわりくどーーーい(笑)

でも、ここはそういうところだから仕方ない。

 

結局、1つ40ドル(約600円)で買ったポーチ。こんな面倒臭いことをして果たしてこれが商品に見合った良い買い物だったかは正直???だけれど、、、値段交渉もコミコミで楽しいイベントと考えるとそれはそれで楽しいから〜ま、いっかー❗️

 

好みのニャンコ顔もひとつ購入⇩てか、これってM⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️のポーチにそっくりだべ?!笑

f:id:kumiyonghwa:20160323150655j:plain

 

その後、夕食はこの前も行った四川料理の『小辣椒』で。

f:id:kumiyonghwa:20160323142750j:plain

ここの揚州炒飯、美味しかった!

 

食後、出張者の方が宿泊されているホテル41階のオサレなラウンジでドリンクをご馳走になる〜〜〜(どうもです!)。天気はあいにくだが夜景がとっても綺麗だった⭐️

f:id:kumiyonghwa:20160323143105j:plain