今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

香港国際映画祭で、、、

今日から香港は4連休(イースター休暇)。

午後イチの用事のついでにコーズウェイベイにちょっと寄り道。

今頃気づいたけど、、、あの例の監禁事件の本屋さん。

こんなところにあったのかーーーー!(ど真ん中の看板)

f:id:kumiyonghwa:20160329003257j:plain

 

ま、ここはスイスイと通過し、有名なスリッパ屋さんに直行。

店といってもびっくりするほど狭い。

f:id:kumiyonghwa:20160329003642j:plain

相棒用のスリッパを買うために来たのだけれど、男性用の大きいサイズは(27〜28cmくらい)無地とこの刺繍柄(一色)の2種類しかなかった。

f:id:kumiyonghwa:20160329004018j:plain

相変わらず女性用は綺麗な柄がたくさんあって色もカラフル〜🎵

次はクジャク柄でも買おうかな〜(本物は苦手なんだけど・笑)

お値段はだいたい89〜105ドルの間。昔はもう少し安く買えたみたい。。。

 

 

その夜、今年で40回目の香港国際映画祭で上映される邦画を観にチムサーチョイへ。

あらかじめ購入していたチケットは『ピンクとグレー』(午後9時15分〜)。

中国語のタイトルは『紅的告別式』になるのね〜。笑

f:id:kumiyonghwa:20160329005352j:plain

上映前に監督とプロデューサーの挨拶があった。

f:id:kumiyonghwa:20160329005651j:plain

 

久々に大きなスクリーンで観た映画。

んーーー、まっ、なかなか面白かった。

NEWSの加藤くんが書いた原作とは全然違う内容みたいだけれど、まっ、なかなか面白かったかな〜(←リピート)。

 

ネタバレになっちゃうけど。。。

f:id:kumiyonghwa:20160329010039p:plain

この広告にある『62分後の衝撃!!』からの配役がねぇ〜〜。

 

それまで演じてた中島裕翔くんの『ごっち』役がハマり役すぎて(つまりカリスマ性があってスター役に合っている)、本物の『ごっち』役の柳楽 優弥くんの『ごっち』感が足りない感じがして残念だった(柳楽 優弥ファンの方、すんません!だけど、、、)

 

こうなったら原作を読んでみるかなぁ〜〜。

 

上映後は監督にインタビューコーナーってのがあって、現地の子が一生懸命質問していた。なかには日本語で質問してた子もいて「すごいなぁ〜!」と、感心してしまった。

どうやらみんなジャニーズファンらしい。。。恐るべしジャニーズ!

 

私はさすがにジャニーズファンではないけれど、、、主演の中島裕翔くんのヴィジュアルは褒め称えたい😁←なんだそりゃ。