今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

今週密かにやっていたこと。。。

先週末から今週にかけて、、、食品の買い物以外はブラブラもせず、ひたすら家にこもってやっていたこと。。。

 

それはお久しぶりの『羊毛フェルト』

 

この湿気の多い香港に無理やり持ってきたフェルト道具をこのまま放っておくなんて〜!と、もう作り方もすっかり忘れちゃったけど久々にトライしてみた。

 

テクノロートを使って芯を作る。

「あれ〜〜?!こんなんでいいのかな?」笑

f:id:kumiyonghwa:20160512174229j:plain

 

それにアクリル毛糸っぽいのを巻き巻き。。。超テキトー

f:id:kumiyonghwa:20160512174420j:plain

この上に羊毛フェルトをひたすら足して針でちくちく刺していく。

たまに指も刺して流血あり(←羊毛フェルトあるある😁)。

ここまでの作業がとっても苦痛なので(←指を刺すから)、さっさとこのくらいまでやってしまう↓

f:id:kumiyonghwa:20160512174710j:plain

だいたいの猫のカタチ。

 

一匹をザッと作ったところで(未完成)、2匹目も同じくらいの大きさに合わせながらちくちく刺す。ひぇ〜〜っ、、、夢に出てきそうなくらい恐ろしい顔‼️

ちなみに右のは『スケキヨ』じゃないよ。。。あくまでも猫です!

f:id:kumiyonghwa:20160512175012j:plain

 

いつも目のつくところに置いて、修正箇所に気付けばその場でちくちく。。。

「この子はブサカワだからもっと伏し目がちにしなきゃなぁ〜。」とか。。。

f:id:kumiyonghwa:20160512175629j:plain

ちなみに親指のほくろっぽいのは針の傷。

 

途中、友達にアドバイスをもらったり〜

そんなこんなで約1週間。

ようやく完成‼️

 

言いにくいけど、、、😅

『クリームあにき』と『ムイムイ』。

本当はもっとリアルな猫を目指していたのに、

私が作るとふざけたマスコットふうになってしまうのは何故だろう?(←それは技術がないから)

 

f:id:kumiyonghwa:20160512180347j:plain

でも、一生懸命作ったので、だんだん愛着は湧いてきた👍

もう少し勉強して、もっとリアルな猫を作れるようになりたいなぁ〜😍

 

話は変わり〜

昨日は  CNBLUE10枚目の日本シングル『 puzzle』が発売された❤️わぁーい。

どうでもいいけど、このヨンファのヘアスタイルが安住アナとかぶるな〜😅と、思うのは私だけ?笑

f:id:kumiyonghwa:20160512182057j:plain

ヨンファのポォジュル🎵

www.youtube.com

昨夜はEテレの『ハングル講座』にも出演(再放送、金曜日6:00~6:30)

ハングルも頑張ろうっと‼️