今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

アニキのもとへ〜。

日差しが強い香港にいるからか?!最近、ますますシミの存在が気になってきた。

しかーし、目元の皮膚のやわらい場所のシミにコンシーラーを塗ると、こんどは逆にシワが目立ってしまう。。。でも、なんかどうか塗らないとなぁ〜。

どうやら今使っているコンシーラーは私には合わないみたい。さて、どうする??!

 

、、、と、思って、ちょっとググってみたら、

「これ、いいかも!」と、思う商品を発見。

f:id:kumiyonghwa:20160515163812j:plain

www.makeupforever.jp

香港にもタイムズスクエアに店舗があるようなので、早速行ってみた。こういうことだけはすぐに動く😁

お試しに塗ってみたけれど、なかなかいい感じ👍しばらく使ってみようっと!

 

夜、ちょっとだけお久しぶりの兄貴の元へ。

残念ながらアニキとムイムイはケージの中でお休み中。いつもの箱はからっぽー😢

f:id:kumiyonghwa:20160515164611j:plain

右のポスターに『送 海報』の文字ってことは、、、『ポスタープレゼント』って、ことだよね。

e-printのFacebookに「いいね!」したら貰えるのか?!

 

起きている兄貴には会えなかったけれど、本日の目的はコレ。

f:id:kumiyonghwa:20160515165330j:plain

例の2匹をお店に持っていきました(無理やりプレゼント)😅

特に店主の奥さんがとっても喜んでくれて良かった‼️

f:id:kumiyonghwa:20160515165454j:plain

 

 

ガラスケースに鎮座していた陶器製のアニキ人形を出してきてくれて3ショット。

偶然大きさが一緒だったけれど、わたしの作ったアニキの顔、大きすぎた(アニキよ、ごめん❗️😅)

f:id:kumiyonghwa:20160515165708j:plain

他のアニキファンにも中国語で話しかけられ(←もちろん、雰囲気でしか伝わらない)サムアップポーズをもらったり、そしてこの3ショットもみんな喜んで撮っていてくれていたので嬉しかった❤️

 

閉店まであと10日、淋しくなるけど。。。私もいただいた(配布用)カードには日本語でも「また会いましょう!!」って、書いてあるので、、、きっとまたどこかで会えることを願って〜〜〜!

(ま、私は閉店までにあと1度くらいは会いに行っちゃうけど・笑)

f:id:kumiyonghwa:20160515171118j:plain