今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

3度目のマカオ、1日目。

香港は祝日(端午節)。

、、、ということで、1泊2日でマカオへ。

今回は往復のフェリーも早めにオンライン予約👌これでスムーズにマカオに到着できるわ〜!と、思っていたら。。。欲張ってひとつ前の便のスタンバイに並んじゃったのが裏目に出て、隣がやたらと声が大きく、おまけに大きな音量でスマホの動画を見ちゃったりするマナーが悪くうるさいおじさんに当たってしまったよ〜😱

そのうえ出発してから数分後、船に不具合いが生じたのか?!また元のターミナルに引き返し、船を乗り換えるという始末。。。なんてこったぁ〜。

 

ようやく予定より30分以上遅れて無事にマカオに到着。

が、、、慌てて香港側で買ったSIMカード。マカオ側で買ったらもっといいのが買えたことが判明。これもツイてないわ〜😓

f:id:kumiyonghwa:20160613190159j:plain

 

その後、今夜鑑賞予定のショーのチケットを引き換えたり、ホテルにチェックインしたり、遅い昼食をとったりして、、、

いよいよ午後5時スタートのお楽しみの始まり✨

f:id:kumiyonghwa:20160613191341j:plain

ここが専用の会場「新濠天地」。

 

ずっと観たかったシルクドソレイユの『The House of Dancing Water』

(追記*正確には元シルクドソレイユの有名な監督が手がけた作品みたい)

www.thehouseofdancingwater.com

f:id:kumiyonghwa:20160613191424j:plain

真正面のA席(980ドル)で鑑賞。水しぶきも飛んでくるなかなかの良席だった。

(ちなみに前から2列目までは席に雨合羽が用意されてるくらい水がかかる)

 

この高さもすごいけど、ラストに近いシーンではありえないところからのダイビングも観られちゃう😲シルクドソレイユ、恐るべし〜!

f:id:kumiyonghwa:20160613191502j:plain

 

会場が水面になったり床になったり、バイクが登場したり、、、それはお見事なショーだった。みんな1度は観た方がいいかもよ〜。

f:id:kumiyonghwa:20160613191626j:plain

 

今回、ショーのチケットを買ったら系列ホテルの食事券と8の字に動く観覧車(Goleden Reel)のチケットがついてきた😍これはお得〜〜‼️

 

そして、これが昨秋オープンしたばかりのホテル『Studio City』⇩⇩なんともゴージャス。

真ん中で8の字に輝いているのが例の観覧車。中国人は末広がりの「8」の字が大好き。

f:id:kumiyonghwa:20160613191747j:plain

せっかく乗る気満々で行ったのだけれど、なんと午後8時半でクローズだった。

ラスベガスだったらもっと遅くまでやってるだろうけど、ここはマカオだったよ。。。😨

 

ということで、お楽しみは明日に持ち越し、遅い夕食をとったんだけど〜〜

たまたま入った辛い系のレストランがこれまた最悪だった。。。

グラスは汚いし、カトラリーの置き方も向こう側からすっぽ投げるように置くおばちゃんスタッフ(良いスタッフもいた)、極め付けは料理の出てくる遅さ、、、ナンがすっかり冷めてもその後カレーが30分以上出てこなかったり、、、あまりの酷さにさすがに文句を言っちゃったわ。。。

 

マカオ1日目。なんかトラブル続き?!のような気がしなくもないけど、素敵なショーが観られたのですべて帳消し。明日は癒しの地に行く予定だしね〜😉