今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

お片付け番組 in 香港

最近、朝は香港のTV(ニュース)を見ているが、それに飽きるとまた日本の番組に変えている。日本の8:51はこちらの7:51。 『あさイチ』にしたらたまたま香港が出てきた。

過密都市香港。。。

 

そうそう、こんな景色ばっかり毎日見てるよね〜。

f:id:kumiyonghwa:20160608161553j:plain

 

家賃の高さにさすがのイノッチも苦い顔😲

f:id:kumiyonghwa:20160608161633j:plain

 

で、上の新築マンションの家賃↑とは関係ない今回のお片づけのお宅がコチラ⇩

16才の娘さんを含む親子3人でこの間取りに住んでいるとか。。。

f:id:kumiyonghwa:20160608161712j:plain

 

朝の様子。。。お母さん、いろんなところで身支度をするの巻⇩

いやいや、、、狭いのはおいといて、、、散らかりすぎでしょ😱

f:id:kumiyonghwa:20160608161755j:plain

 

そこで、はるばる日本から参上したスーパー主婦と言われる方のお片づけ指導を伝授。

まずモノを片っぱしから出して、仕分けて、(できるものは)処分して、使い勝手よく収納する。『だ(して)・わ(けて)・へ(らして)・し(まう)』だって〜。

f:id:kumiyonghwa:20160608161940j:plain

 

結果。。。

ビフォー(ちなみにソファーの前のマットレスはお父さんのベッドらしい😓そこ??)

f:id:kumiyonghwa:20160608161841j:plain

 

アフター(衝撃❗️あの散らかりすぎたモノはどこへいったの?イノッチも苦笑い😅)

f:id:kumiyonghwa:20160608162017j:plain

 

お母さんのひと言には納得だが、、、これがなかなか難しいのよね〜。

私なんか『もう買わない詐欺(=買わないと言っておきながら少しずつ買っちゃう)』になってるもんね、、、。

f:id:kumiyonghwa:20160608162055j:plain

あ、片付けには全く関係ないけど、、、

このお母さんの持ってる基礎化粧品のなかに何気に『SK-Ⅱ』があったのを見逃さなかったわ〜😁このお肌のツヤは『SK-Ⅱ』効果か?!中国人に人気あるんだよね〜。

私も1度使ってみたいけど、高いから買おうと思ったことがない。。。

 

 

香港の狭小住宅とは反対にこちらは韓流ドラマに必ず出てくるお金持ちの豪邸(笑)

こんな家で暮らしてみたい😍

いや、こんなところじゃ大好きな『ごろ寝』ができないから落ち着かないかな。。。

 

f:id:kumiyonghwa:20160608162140j:plain

 

引き続き楽しんで見ているドラマ。

主人公の女の子は匂いを見られるという特異体質を持って犯人探しに一役買っているのに、、、最近はこんなに身近に犯人がいるのに匂いを見ていない❗️←ツッコミ。

それをやっちゃうとドラマが終わっちゃうから仕方ないけどね、、、。

 

この人、犯人⇩セリフが笑える。ププッ😁でも、ナムグン・ミンはかっこいい✨

f:id:kumiyonghwa:20160608162239j:plain

 

警察の捜査を混乱させるために身体を張って小細工する、、、というか、本気で刺しちゃう。いや、ホントのホントは特殊メイク。

f:id:kumiyonghwa:20160608162318j:plain

 

刺したのは腕だから上半身裸になる必要性は全くないのに、無駄に鍛えた身体を(すんません!きっと無駄じゃないのよね😅)見事にさらけ出す。←またツッコミ。

f:id:kumiyonghwa:20160608162354j:plain

 

あ〜、そういえば、、、いた、いた!

こっちにもこんな人達😓

ちょっ、、、工事現場の作業員さん、8割以上の確率で上半身脱いでるわ。。。韓流スターかよっ❗️←またまたツッコミ。

f:id:kumiyonghwa:20160608162438j:plain