今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

頑張らなくちゃ〜!

土曜日、北京語の半年コースのレッスンの申し込みを済ませてきた。

いよいよ来週から始めちゃうよ〜〜(って、ここまでずいぶん長くかかったもんだ😓)まずは半年間、真面目に頑張ってみるつもり💪(つ・も・り←弱気)

f:id:kumiyonghwa:20160613235819j:plain

その後に行った湾仔のハンバーガー屋さん。

カナダ発なのかな?!

実物を撮るのを忘れちゃったけど、とっても美味しかった。

f:id:kumiyonghwa:20160614000158j:plain

Home | Triple O's

セットで注文したら85ドルもしたけど、ここならまた食べたいと思う味だった。

しばらくは香港から撤退しないでね〜。

 

そして昨日からまた相棒は日本出張へ。

私は相変わらず韓流ドラマを楽しむ😁。

『匂いを見る少女』のツッコミどころが多くなりすぎて、もはやコメディーなんじゃないか?と、思えてきた。

 

よく見つけたわよね、、、こんなにすれ違いが出来ない道😁

ちょうどいい所で犯人と刑事が出くわす。

f:id:kumiyonghwa:20160614010111j:plain

 

 

f:id:kumiyonghwa:20160614010341j:plain

セリフ通り、ちょうどいい具合いに気絶させて、いいところで起きる😁

f:id:kumiyonghwa:20160614010450j:plain

 

そして犯人がコント並みに変装する。

f:id:kumiyonghwa:20160614010700j:plain

 

この知能犯も頭がいいんだか悪いんだか、、、😁

うまく人質を捕獲したと思ったらそれが女性刑事にすり替わっていたと知って「んん?!」って、考えてるシーン←かっこいいから許されるけど〜😅

f:id:kumiyonghwa:20160614010825j:plain

匂いでわかるでしょ〜?って、思うところで才能を発揮しなかったり、失顔症で人の顔がすぐに認識できないはずなのに、認識しちゃったり、、、極悪犯に対して油断だらけだったり、、、あれ?もうこの時点でじゅうぶんな証拠が録画できたんじゃ〜?って、思っても逮捕しなかったり。。。面白すぎる。

最終回まであと3回。

私は刑事役のユチョンより犯人役のナムグン・ミンのほうが好きなので、無意識に犯人を応援しちゃってる←それも変😁

きっと犯人にも悲しい過去があったんでしょうよ、、、きっと(←そう思いたい)。

 

もし、くっだらないエンディングだったらガッカリだからお願いしますよ〜、ホント。