今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

長洲(Cheung Chau)島

ずっと気になっていた島。

電車で15分、高速フェリーで30分で行けちゃうところにあるので、 日曜午後にぷらりと出かけてみた。

 

のどかな港。f:id:kumiyonghwa:20161219183601j:plain

 

まずは遅い昼食を。。。

相変わらずメニューの漢字が手強い💦

f:id:kumiyonghwa:20161219183632j:plain

 

 

貝と春雨のガーリック炒め

f:id:kumiyonghwa:20161219183733j:plain

 

これまたガーリックと相性が良いシャコ、、、値段が値段だけに食べるところ(身)が少なかったけれど美味しいっ。

これにシンガポール焼きそばとビールも注文。

f:id:kumiyonghwa:20161219183807j:plain

 

街を散策。

f:id:kumiyonghwa:20161219183831j:plain

 

長洲玉虛宮

f:id:kumiyonghwa:20161219183859j:plain

 

こんなところに陣取っていたのはダックスフント(笑)

f:id:kumiyonghwa:20161219183928j:plain

 

長洲(Cheung Chau)島といえば、、、お饅頭。

www.hongkongnavi.com

 

シーズンではないけれど、探せば売っている。

f:id:kumiyonghwa:20161219184000j:plain

 

最初、小さいほうを食べて美味しかったので、すぐさま大きいほうも頼んでしまった。

お店の店員さん「日本人、好きなのよ〜。」って、調子も良かったし、、、😊

 

ほぼ日本の「あんまん」

f:id:kumiyonghwa:20161219184100j:plain

 

饅頭グッズもたくさん!

店番のわんこが素敵だったので✨ここでポーチetc.を購入。

f:id:kumiyonghwa:20161219184154j:plain

f:id:kumiyonghwa:20161219184219j:plain

                       (画像 お借りしました)

 

饅頭祭りの饅頭ポーチ(中にこんなにたくさんの綿が入ってた・笑)

f:id:kumiyonghwa:20161219184230j:plain

 

今はシーズンオフだけどビーチもある。夏は人まみれなんだろうなぁ〜。

f:id:kumiyonghwa:20161219184316j:plain

 

ロックアートの遺跡もあったよ〜。

f:id:kumiyonghwa:20161219184348j:plain

 

乾物売ってるおばあちゃんの出店。

ヒトデ、食べるのかな?!  だよねー。

f:id:kumiyonghwa:20161219184427j:plain

 

 他にハイキングコースもあるらしいので、今度ゆっくり行ってみよっと!