今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

師走、真ん中の一週間。

月曜日。

友達と(来港した)友達のお姉さんとの3人で飲茶ランチ。

友達のお姉さんはつい先日、日本で会ったばかりだけどね〜😊(なぜならCN友達だから😁)

 

https://www.openrice.com/zh/hongkong/r-唐人館-尖沙咀-京川滬-海鮮-r494648

お店のインテリアが素敵すぎ✨こんなお店、初めて入ったかも。。。

f:id:kumiyonghwa:20161219193939j:plain

 

 ついでに先月頼んでおいた額装した品を取りに、、、

 

すごい立派になって帰ってきた〜!

f:id:kumiyonghwa:20161219194002j:plain

 

壁に掛けるもよし、ふつうに立てるもよし、、、

f:id:kumiyonghwa:20161219194148j:plain

 

オーダーメイドの額、初めて頼んだけれどなかなかいいかも〜。

ちなみにお値段175ドル、安いと思う!

 

(ところで、写真に写ってるピロっとでている赤いの、、、なんだろう?不明)

f:id:kumiyonghwa:20161219195311j:plain

 

火曜日、水曜日は習い事。

その帰りに寄ったホテルで催されているクリスマスセール。

このセール、有名らしいが、、、今回、はじめて行ってみた。

この巾着も知る人ぞ知る代物だと思うが、、、あまりに可愛すぎて衝動買い!

f:id:kumiyonghwa:20161219195336j:plain

 

木曜日。

相棒の会社の忘年会(家族同伴)。

美味しいブッフェスタイルの食事あり、ビンゴ大会あり、、、パフォーマンス?!あり、こちらはゲーム大会の様子(コーラのストロー早飲み・笑)

f:id:kumiyonghwa:20161219195431j:plain

 

見た目は完全に美しくない盛り過ぎてしまったデザート😅←反省!

f:id:kumiyonghwa:20161219195405j:plain

 

金曜日。

習い事の会で催されたBBQ。

景色は抜群だったが、この日に限って意外と寒かった。。。

f:id:kumiyonghwa:20161219195509j:plain

 

これがHong Kong Styleなんだって〜〜。

2時間くらい焼けなかったけど、、、笑。

f:id:kumiyonghwa:20161219195640j:plain

 

Tea time🎵外でいただくのもなかなかオツで美味しいっ!

f:id:kumiyonghwa:20161219195700j:plain

 

 

f:id:kumiyonghwa:20161219202255j:plain