今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

またまたお隣の大陸へ。

いつものお買い物ツアーからちょっと卒業しよう!と。。。

今回はお隣り中国の街の観光へ。

「タイムズスクエア」と、オサレに気取ってみてもここは、、、笑。

f:id:kumiyonghwa:20170326113021j:plain

 

まずは朝飲茶からスタート。

これ↓香港では食べたことない一番気に入ったメニュー。

f:id:kumiyonghwa:20170326113056j:plain

 

4人で割り勘して一人60元ほど。やっぱり安い!そして美味しい!

f:id:kumiyonghwa:20170326113118j:plain

 

初の地下鉄に乗っていざ観光地へ。

baike.baidu.com

 

最寄駅で下車、ちょうどやって来たミニバスに乗った。

さすがに一人では乗れないな。。。4人で乗れば怖くない(笑)。

f:id:kumiyonghwa:20170326113156j:plain

 

運転はかなり荒っぽく、事故にならないかとヒヤヒヤする場面も。。。

だけど、ドライバーさん、私たちが下車する場所をそれなりに気にしていてくれていた。こっちの人たちは香港人よりも優しく親切なイメージ。

 

こんなミニバスでこんな埃っぽいところで下車。

f:id:kumiyonghwa:20170326113228j:plain

 

到着。

f:id:kumiyonghwa:20170326113305j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170326113332j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170326113827j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170326113900j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170326113928j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170326114105j:plain

 

友達が買ったフルーツアイス(?!)甘酸っぱくて美味。

f:id:kumiyonghwa:20170326114131j:plain

 

その帰りに寄った絵画村。

diamond.jp

f:id:kumiyonghwa:20170326114150j:plain

 

いつか何か買ってみたいような、やっぱり見るだけでいいような〜〜。

 

で、やっぱり「お買い物卒業」とはいかず、、、またいつもの城(デパート)に寄って帰宅。やめられないよね〜。