今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

懲りずに作るバッグ。

もうそんなに自作のバッグも要らないのだけれど、、、私の周りで再燃したブームにつられ、、、またちょこちょこ作っている。

 

A4が縦に入るサイズ。一時帰国の際、ユザワヤで買ったキラキラビーズを入れてみた。

f:id:kumiyonghwa:20170326133108j:plain

 

これは残念ながら自作ではない↓

母親が若い頃使っていたバッグがあまりにも可愛いいと思い、貰ったもの。

ヘタしたら40年以上前の物かも?!記憶は定かではないが、母親の妹が作ったとか。。。私も編み物ができればこんなの作りたいのになぁ〜〜!

自慢じゃないけど、、、編み物は超がつくほど苦手。

独身時代、相棒に一度だけ編んだセーターは2年越し。夏にも編んでいて、周りに暑苦しいと苦情を言われたな。。。

f:id:kumiyonghwa:20170326133133j:plain

 

ここからインスパイア??!

 

今日、完成したのがこれ↓

あんまり代わり映えしないけど(笑)だいぶ軽くはなった。

このバッグ作り、韓流ドラマを見ながら〜気晴らしにちょうどいいからなかなかやめられないわー。

f:id:kumiyonghwa:20170326133155j:plain

 

 

話は変わり、、、

ちょ、ちょっと知ってた??!

(って、私は友達から速報が入り知ってたけど、、、)

コン・ユが〜〜〜来る〜〜〜〜〜〜!(by ザキヤマ・古っ)

 

ので、、、行きますよ😊

広東語もハングルもわからなくてどう楽しむのかは??だけど。。。

f:id:kumiyonghwa:20170326133933j:plain

 

台湾向けのメッセージ。

私、本当は台湾に参加したい!(言葉の問題)

www.youtube.com

 

 

カムバック、おめでとう!

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

大好きなロンドン、ファイティン(화이팅=頑張って〜)!!

www.youtube.com