今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

4月初めのあれこれ

月曜日、前の晩に日本出張から戻り、平日、久しぶりに休みを取った相棒とAfternoon Teaへ。

www.hotel-icon.com

 

イースター仕様で卵やウサギをモチーフにしたお菓子がカワユス。

f:id:kumiyonghwa:20170406090427j:plain

 

大好きなクロテッドクリームがついたスコーン。

紅茶はTWG👍

f:id:kumiyonghwa:20170406090455j:plain

 

火曜日(祝)。日曜&祝日限定で運行しているバスに乗り、久々に大仏さまのところへ。

山道をぶっ飛ばすので、さすがに二階建てではない(運賃43ドル)。

f:id:kumiyonghwa:20170406090808j:plain

 

途中、街中では味わえないような景色が楽しめる。

f:id:kumiyonghwa:20170406090604j:plain

1時間40分後到着。

お久しぶりの大仏さま、でも今回はこの遠景(しかも横向き)のみでしか会えなかった。。。というか、近くに行かなかった。

f:id:kumiyonghwa:20170406090845j:plain

ここに来て大仏さまの次に?!オススメは「HK LOVE」という香港土産のお店。

ここは街中のどのお店より品物が充実しているし、その都度お得なキャンペーンもやっているので行く価値あり!今日もわざわざ時間と交通費をかけてここまで来てしまった。

 

そして、同じくらいオススメは放し飼いの牛😁

 

今日もいた、いたーー!

f:id:kumiyonghwa:20170406090910j:plain

 

子牛も〜〜〜🎵

f:id:kumiyonghwa:20170406090939j:plain

 

通りかかった大きい牛と2ショット。わぁーーい❤️

f:id:kumiyonghwa:20170406091004j:plain

 

前回に続き、今回もHK LOVEでお買い物をしてもらった願い事のお札に、、、

また中学生のようなお願いをしたのは私です。

f:id:kumiyonghwa:20170406091042j:plain

欲張って2つお願い事をした(笑)

私の上に吊るしてあったお札、タイの人??!丸出しだと悪いのでちょこっと修正したけれど、いったい何が書いてあるのかさっぱりわからないので消すところもわからない。。。アイムソーリー。

 

帰り、最寄駅のスタバで買ったBag Tag。85ドルとちょっとお高め?!だけど、友達から教えてもらって、ずっと探していたのでここは買い。

f:id:kumiyonghwa:20170406091115j:plain

 

買い物つながりで、、、

この前手に入れたこのシリーズ↓今度は相棒と二人で大人買い。

f:id:kumiyonghwa:20170406091141j:plain

ついでに大好きなミニカーも。

アニキ(クリームね)のアイスクリーム車、ずっと我慢してたけど、、、とうとう。

f:id:kumiyonghwa:20170406091207j:plain

 

 

そして今日も。。。

ヨンファが大好きなゴールドのマイク、一段と目立ってる😄

www.youtube.com