今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

忙しい、、、ドラマで(笑)。

友達と集まりランチ。人気店のここは大行列。

https://www.openrice.com/en/hongkong/r-samsen-泰麵-wan-chai-thai-noodles-rice-noodles-r501357

f:id:kumiyonghwa:20170430192555j:plain

 

そこから歩いて5分ほど、、、

この小汚いお店も(←失礼!)Milk Teaで有名なんだって〜〜。

f:id:kumiyonghwa:20170430192620j:plain

 

香港式Milk Tea、20ドル。これまた写真じゃわからないけれど、コップもソーサーも相当な年季の入りよう。。。美味しかったけどね。

そして、ここのおじさんもまたかなりの日本好きらしく、これまでの日本旅行の写真とか、、、数分おきに見せにやってきた。おまけにMilk Teaとは全く合わない「きくらげ」の佃煮まで出してくれちゃったり。。。ヒマか!笑

f:id:kumiyonghwa:20170430192638j:plain

 

この辺りには歴史的建造物もたくさんある。

その一つ、OLD WANCHAI POST OFFCE。

f:id:kumiyonghwa:20170430192655j:plain

 

その帰り、夏に履くものがなくて困っていたので、、、見るだけ〜!と、Saleにふらり寄って買ってしまったサンダル。

f:id:kumiyonghwa:20170430192713j:plain

 

「オレスキ」では〜〜〜

いよいよ、シン(ヨンファ)がギュウォン(シネちゃん)を意識し始めてきた❤️

f:id:kumiyonghwa:20170430192800j:plain

 

怪我をして車椅子のギュウォンを連れて、、、この一言。

f:id:kumiyonghwa:20170430192813j:plain

エエーーーッ、勝手なやつ(笑)

でも、良かった、良かった!!

f:id:kumiyonghwa:20170430192827j:plain

 

でも、「イケメン〜」では。。。

f:id:kumiyonghwa:20170430192842j:plain

 

指切りして嬉しそうなシヌ(ヨンファ)。

f:id:kumiyonghwa:20170430192857j:plain

 

影でひたすらミナム(シネちゃん)をヘルプするのに。。。

f:id:kumiyonghwa:20170430192909j:plain

 

肝心なところで去られてしまった。。。ガックシ⤵︎

(それにしてもこの変装は↓いかがなものか?)ヨンファじゃなくて、ヨン様ふう?笑

f:id:kumiyonghwa:20170430192922j:plain

 

メンバーの合宿所。この家、いいな〜。

f:id:kumiyonghwa:20170430192933j:plain

 

AbemaTVでヨンファ特集やってて忙しいのにGyaOでは「未来の選択」まで始まっちゃったよ〜。ヨンファは御曹司役!かっこいーーい!

f:id:kumiyonghwa:20170430203625j:plain

                         (画像お借りしました)

gyao.yahoo.co.jp

 

 韓国ドラマつながりで。。。

 

今、WOWOWでやってる「バッドガイズ 悪い奴ら(나쁜녀석들)」。

1話をうっかり見逃して2話から見てるけど、かなり面白い!(暴力が出てくるのはあんまり好きじゃないけど、これは別)

 

  힘(ヒム)=力、지능(チヌン)=知能、, 기술(キスル)=技術。

私の好きなパク・へジンは「知能」担当(真ん中)。でも、「力」担当のマ・ドンソクの演技も相変わらずいい(左)。

f:id:kumiyonghwa:20170430190723j:plain

                          (画像お借りしました)

 

www.youtube.com

 

マ・ドンソクと言えばコレ!

今夏に日本でも公開が決まった「新感染 ファイナル・エクスプレス」(邦題ダッサ〜・笑)大ヒットゾンビ映画!面白いよ〜!

www.youtube.com