今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

一年ぶんの獅子舞ちゃん。

www.hong-kong-traveller.com

 

日本はいよいよ連休が始まったのよね〜。こちらも本日祝日「佛誕」。

4駅先の街にTam Kungという(船乗りさんの?!)神様のバースデーを祝うパレードに行ってきた。

大好きな獅子舞ちゃんがそれはもうあちこちに〜〜🎵たまら〜〜〜ん!!

f:id:kumiyonghwa:20170503195813j:plain

 *後日、友達の「獅子舞の頭にイボイボがたくさんあって気持ち悪い。」発言に「たしかに〜〜、イボイボいっぱいは気持ち悪いかも?!」と、納得(笑)。

私はイボが少ないのが好みです!!てか、イボじゃないよね?!何?!笑

 

黒いのかっこいーい!

f:id:kumiyonghwa:20170503195847j:plain

 

お供えの豚。

f:id:kumiyonghwa:20170503195915j:plain

 

露店にもにも魅力的なグッズがたくさん。

f:id:kumiyonghwa:20170503195946j:plain

 

あまりにもキュートで帰りに買ってしまった、、、(アメリカ人に人気らしい?!ピンク獅子舞ちゃん80ドル)

f:id:kumiyonghwa:20170503200018j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170503200059j:plain

 

観客の中にこんな可愛い子がいた❤️

f:id:kumiyonghwa:20170503200146j:plain

 

なので一緒に鑑賞(^o^)

f:id:kumiyonghwa:20170503200227j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170503200255j:plain

 

獅子舞密度高し!嬉し過ぎる。

f:id:kumiyonghwa:20170503200328j:plain

 

長〜〜〜〜いドラゴンも🎵

f:id:kumiyonghwa:20170503200352j:plain

今日で1年分の獅子舞を見ちゃった気分。来年もぜひ行こうっと!!

 

 

話は韓ドラ。

「オレスキ」、昨日は仲睦まじい2人がたくさん見られてこっちまでニヤケちゃったわ。可愛い2人。

f:id:kumiyonghwa:20170503200427j:plain

 

学校でモテモテのシン(ヨンファ)の彼女になり、シンのファンに嫌がらせを受けると心配するギュウォン(シネちゃん)に対して。。。

f:id:kumiyonghwa:20170503200439j:plain

きゃ〜〜〜っ❤️      ←おバカ(笑)

 

 

全く関係ないけど、、、

相棒の実家からもらった BOSSキャンペーングッズの品々。。。リサ・ラーソン大好きだから嬉しいっ!!謝謝🎵

f:id:kumiyonghwa:20170503200458j:plain