今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

Gong Yooのファンミ🎵

まさかこっちでコン・ユに会える機会が来るとはね〜。

いやいや、コン・ユ様、香港でも大人気。 

 

残念ながら私はまだ見てないんだけれど、、、

この「鬼」というドラマがこっちでも大流行したらしく。。。

www.youtube.com

 

f:id:kumiyonghwa:20170508095945j:plain

 

 会場はほぼ女性ファンでいっぱい。

 

なんか妙な列を作ってるなぁ〜〜?!と、思ったら。。。

f:id:kumiyonghwa:20170508100000j:plain

 

ただのポスターと(←失礼!笑)記念写真を撮るため並んでいただけだった。

f:id:kumiyonghwa:20170508100018j:plain

 

 

 特にやることもないので、荷物検査を受けさっさと会場へ。

f:id:kumiyonghwa:20170508100036j:plain

 狭いように見えるけど、案外広い。

台北でやったファンミは5500人だったらしいが、ここはどのくらいのキャパだったのかな?!

f:id:kumiyonghwa:20170508100102j:plain

早めに会場に入ったので、このときはガラ空きだけど、イベント開始時にはほぼ満席。

 

私の席、ブロックA後方の端っこ側。

チケット代はなんと1480ドル(21500円くらい)。嘘みたいな値段だけど、、、相場がコレなんで仕方なし。

f:id:kumiyonghwa:20170508100118j:plain

f:id:kumiyonghwa:20170508105133j:plain

 

 

シートには香港FCが用意したメッセージの紙とキャンドルライトが。。。こっちのファンってこういうのはマメだなぁ〜。

「ノル マンナ オヌルン サンイオッタ」

あなたに会えて今日は最高だわ!的な??!←適当。。。

f:id:kumiyonghwa:20170508100136j:plain

 

 

 私の席からはこんな程度にしか見えなかったけれど、、、

そこに(遠い)コン・ユがいるよ〜〜!って、だけで嬉しかった。

(スマホ撮影だけはOK)

f:id:kumiyonghwa:20170508211717j:plain

 

ゲストのコン・ヒョジン(女優)。

f:id:kumiyonghwa:20170508112556j:plain

 

花道!?まで出てきてくれると少し近い。。。

f:id:kumiyonghwa:20170508100213j:plain

 

エンディング。

最後に会場を一回りしてくれた時に至近距離で見られたのが良かったけれど、ファンの間で揉みくちゃに。。。日本と違ってスタッフの言うこと聞かないし、やりたい放題なので、、、いろんなイベントに行くのは楽しいけれど、そこが唯一苦手かも。。。

 

平気で(土足で)椅子の上に立ったりする人達、、、↓

f:id:kumiyonghwa:20170508100227j:plain

 

19:30〜22:30まで約3時間、ハングル&広東語のオンパレード。英語は一切なし!

ここ香港の公用語=広東語の理解力ほぼゼロの私は(←自慢にならない・笑)ハングルの短い言葉をちょっと拾うだけの悲しいレベルなのでね、、、はっきり言って1割以下の内容把握だったと思う(ほぼ想定内・笑)

 

ということで、、、ありがたや〜〜、活字。

www.appledaily.com.tw

 アップルデイリーの文面から引用↓

 

ヒョジンからみてコン・ユは。。。

「聲音好聽、肩膀寬闊、臉小、手指長,喝酒時是個可愛的人。」

「声が良く、肩が広く、顔が小さく、指が長く、お酒を飲むときは可愛い。」

最後用一句話形容孔劉:「他是一個有很多祕密的人。」

最後に一言でコン・ユを表すと「彼はとても秘密の多い人。」

だって〜〜。納得!!

 

水泳が得意で、水着姿の話から〜〜コン・ユが、、、

「我知道我的粉絲喜歡我穿少一點。」

「(僕の)ファンは服をちょっと着る(=ちょっとしか着ない)のが好きなことを僕知ってますから〜。」

あはは。。。

↓のドラマ「ビッグ」の映像でもスタイルの良さ(というか、見事に鍛えた筋肉)言うまでも無し!

www.youtube.com

 

それから日本ではこんなプライベートなことまで発信しないよね〜、な内容まで。。。

おとといはヒョジンと一緒に「三麵館」(←これ「麵三館」の間違いでは?)昨晩は「Mott32」で飲んだとか、、、事後報告にしてもあからさまだなぁ〜。

低調的他前天赴港出門放風,當晚與孔孝真到中環的「三麵館」祭五臟廟,昨晚轉移陣地,前往「卅二公館 Mott 32」大啖中菜,他似乎喝了點酒,晚上10點半滿臉通紅離開餐廳,但全程帶著笑容,看起來心情不錯。

 

 

ファンミの時、BGMで少し流れたけど、、、

この「ビッグ」の曲が生で聞きたかったわ〜〜。

 

www.youtube.com

 

後で知ったグッズのこと。。。

サイン入りポスターとクリアファイルは早々に売り切れ?!な感じだけど、タオルくらい記念に買えば良かったか?チャリティーだし。。。あ、やっぱり買わなくて良かったか。。。笑

f:id:kumiyonghwa:20170508120604j:plain

 

 

ところで〜〜〜アジアワールドエキスポで催し物があるときはチケット、あるいはチケット購入の証明をMTRの専用ブースに持って行くとエアポートエクスプレスが往復57ドルで購入できちゃうよ〜(支払いはオクトパスカードのみ)。コレ、すんごいお得!!

 

 

最後に。。。

コン・ユと言ったらコレ↓ (私はビッグの方が好きだけど。。。)

www.amazon.co.jp