今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

神戸その3

この日は朝から観光へ。

1時間足らずで友人の地元、姫路に到着。

一度行ってみたかった「姫路城」。

綺麗!!

天気も良く(というか、暑すぎ!)青空に映えるわ〜。

f:id:kumiyonghwa:20171019204043j:plain

 

左に見える大通りの先がJR姫路駅。素敵な街だ。

f:id:kumiyonghwa:20171019204107j:plain

友達とランチを食べ、買い物をした後、ひとり神戸に戻る。

 

夜はホテルから歩いて10分ほどの「メリケンパーク」へ。

その前にLINEで例の友達に連絡。

「メリケンパーク、行っといたほうがいい?」

友達「いいけど、カップルだらけよ。」

「あ、そういうのは全然気にしないからOK。」

おばさんはカップルうようよごときで動揺しない(笑)

 

ひとりメリケンパークをうろつく。。。

f:id:kumiyonghwa:20171019204128j:plain

 

おおっ、ポートタワーだ。せっかくなので登っておこう!

f:id:kumiyonghwa:20171019204146j:plain

 

おばさんはひとりでも記念写真を撮ってしまう。

そして買う(笑)

なぜなら廃棄される写真がかわいそうになってしまったから。。。だったら撮られるのを断われよー、なんだが。。。

f:id:kumiyonghwa:20171019204206j:plain

 

その後、たまたま通りかかったお店で旅の打ち上げ。

友達とワイワイも楽しいが、私はひとり行動もわりと好きだ。

団体行動はホント苦手だけど。。。

www.toothtooth.com

f:id:kumiyonghwa:20171019231330j:plain