今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

神戸その4

香港に戻る日の朝。

昨日、姫路のスーパーで買った長野産のピオーネを食べる。

値段のことを言うのもなんだが、この一房600円のピオーネを香港で食べようと思うと3倍以上の値段になる。だから絶対食べておきたかった(食いしん坊万歳!)

山梨生まれの私は巨峰やピオーネ、桃が大好きだ。いや、山梨生まれでなくてもみんな好きだよね〜。

f:id:kumiyonghwa:20171019204322j:plain

 

午前中、神戸元町の商店街をぶらり。

ヨンファは神戸滞在中、毎日のように神戸牛を食べ、パワーをもらったらしいが、、、ホントにあちこち目にする「神戸牛」の文字。そりゃ、食べたくなるよね〜。

f:id:kumiyonghwa:20171019204345j:plain

 

な、なに?!商店街でダイナソーと遭遇。

f:id:kumiyonghwa:20171019204406j:plain

 

ランチをどこで食べようか迷ったけれど、老舗の珈琲店らしきお店に入ってみた。

www.sekicoffee.com

ナポリタンとコーヒーを注文。ナポリタンはちょっと味が濃かったかな〜。

でもコーヒーはとっても美味しかった。

綺麗に飾られたカップ。居心地の良いこの手のお店に弱い。。。

f:id:kumiyonghwa:20171019204426j:plain

 

「この赤いカップ素敵ですね。」と、言ったら

「お客様のイメージに合わせました。」と、見事なリップサービスをいただいた。

ブラボー、さすが日本のサービス。いい気分にさせてくれてありがとう🎵ナポリタンはちょうどいい味だったということにしておこう(笑)

f:id:kumiyonghwa:20171019204446j:plain

 

 

三宮からリムジンバスを利用して関空に向かう。

楽しかった神戸遠征。

明日からまた頑張ろう!!

f:id:kumiyonghwa:20171019204510j:plain