今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

COME TOGETHER 1日目

今日は待ちに待ったCNBLUEのライブの日。

でも、そんな日に朝から仕事をしなくては〜!船便が到着したのだ〜。

さすが、日通さん。予定の10時少し前に来てダンボール大、中、小、いろいろ含めて68個の荷物を1時間ちょいで運んでくれた。

狭い部屋はあっという間にダンボールだらけ。。。とりあえず動線だけは確保して片付けたけれど、せっかくの休日なので街に繰り出した。

 

相棒がまだ乗ったことがない紅磡(ホンハム)行きのフェリーに乗って、そこから尖沙咀(チムサーチョイ)までけっこうな距離を歩いてみた。まだ夏のように暑い香港、日差しもキツイな〜。

途中、クリーム兄貴のいるお店に寄ってみたけれど、あいにく留守。ざんねーん!

昨日も来たけれど今日も『SOGO(そごう)』をぶらり。でも、今日は休日とあって店内は買い物客でごったがえしていた。化粧品やバッグetc.みんな大陸の人?!大きなスーツケース持参ですごい勢いで買い物をしているのだ。この光景は香港に来て3番目くらいにびっくりした事(1番目と2番目はなんなの?笑)。

なんだか人に酔っちゃったので、早めに帰宅することに、、、。帰りは海を越えて走るバスに乗って北角へ。

f:id:kumiyonghwa:20151124214218j:plain

そして夕方。

夜8時からはじまるライブに行くため少し早めに家を出発。

会場のアジアワールドエキスポは香港国際空港のひとつ隣の駅。我が家からだと1時間はかかる。MTR香港駅からエアポートエクスプレスに乗るのだが、今日は特別にイベント割引で往復57ドルのチケットが買えるとのこと。カスタマーサービスの横にわかりやすく特別ブースを作っていてくれたので、簡単にゲットすることができた(良かった!)

f:id:kumiyonghwa:20151124214940j:plain

会場に着いた〜!

f:id:kumiyonghwa:20151124215033j:plain

ふーん、こんなグッズが売ってるのね。完売になってるのはなんだろ?

パーカーが480ドルってことは日本円だと7200円かぁ〜、高いのね。

f:id:kumiyonghwa:20151124215152j:plain

今日のシートからの眺め(この後、満席)。ちなみに料金1280ドル。日本円に計算してみると、、、いや、やめとこっ(笑)。

f:id:kumiyonghwa:20151124215630j:plain

香港のコンサートはカメラで撮り放題という話を聞いていたので、けっこう期待していたのだけれど、今回は入り口のカメラチェックが意外に厳しく、カメラや大きな荷物を持ってる人はいったん列から出されてロッカーに預けさせていたみたい。

でもね、その代わりと言ってはなんだけどスマホでは撮り放題、、、(いちおう禁止事項にはなっている、笑)。

私も撮ってみたのだけれど『露出補正』っていう気がまわらず(たとえまわったとしても今は他人のスマホを借りているので使い方わからず・泣)メンバーの顔がみんなまっしろけ〜になっちまった。。。あーん、ガックシ。

肝心のライブはとっても良かったし、私の好きな『 I'm Sorry』や『Coffee Shop』をはじめて生で聴けたので感無量!


CNBLUE - I'm Sorry M/V - YouTube

10時半くらいにライブが終了。帰りのエクスプレスが激混みだったので1本遅らせて帰宅したら時刻はもう午前様近くに、、、。わが町はいつもと変わらず怪しいけれど無事に帰れました。